So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

NieR:Automata とか

昨日「ゼロの使い魔」の最終巻が発売されたので、仕事から帰宅後読む。
ラノベ読むのが遅くなった・・・・・
そして読了。

そんなこんなで、NieR:Automata ダウンロード版で予約していたので2時くらいから始める予定だったけど寝落ちして朝からまったり開始。
戦闘オートモードがあるのでアクション苦手な人でも全然OKな感じ。
今はじめて廃墟都市のレジスタンスキャンプへ到達。

色々届く。
そういえばストライクウィッチーズのコンプリートボックスなんか予約していたなぁ・・・・・・
BOXのフミカネ先生書き下ろしの宮藤(震電)、服部(紫電改)、もっさん(紫電改)の並んで飛んでる絵はヤバイ。

NEW GAME! 、全巻購入特典のOVA申し込み用紙台紙が付いてくる。
締め切りは三月末なので忘れずに申し込まないと。


今日の散財
ニーア オートマタ - PS4
ストライクウィッチーズ コンプリート Blu-ray BOX(初回生産限定版)
【Amazon.co.jp限定】ブレイブウィッチーズ第1巻 (全巻購入特典:ラジオCD「連盟空軍広報局公式放送 LNAF.OA.ラジオワールドウィッチーズ 出張版!」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
NEW GAME! Lv.6 [Blu-ray]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Shadowverse ロイヤルでがんばるぞい!

Shadowverse ロイヤル縛りプレイ続行中。

やっとA0まで到達。
Shadowverse 2017_02_21 23_00_23.jpg

私のデッキだと勝ち筋がアルベールのエンハンス+進化の10点位しかないので
9ターンに
1)相手のフェイスを10点まで削っておく。
2)アルベールが手元にある
3)アルベールの攻撃がフェイスに届く状態にする
4)進化を1つ残した状態
この条件で無いと勝ちは厳しい感じでプレイ中

サタンもルシフェルももっていないへっぽこプレイヤーなので自ずと勝ち筋が少ない感じに。
まあそれでもA0まで来たのでのんびり頑張るであります。
デッキはミッドレンジロイヤルみたいな感じです。

艦これ冬イベントE1掘り。
瑞穂1隻出たけど・・・・・・
401とか26とかU-511とかが嬉しいのですが、ガシャンとか睦月型とか吹雪型とか泣きそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 冬イベント

艦これ 冬イベント 当初は全部甲で行こうかと思っていたけど、やっぱり精神的にへたれてE1を甲、E2を乙、E3は丙でクリア。
原因は、E2での藤波掘りの沼にはまって精神的に折れてしまった・・・・・

2017-02-16 (3).jpg

藤波E2乙掘り、輸送連合で神風、朝風での固定ルートでゲージ残して掘っていたけど、A勝利に結構苦労したので途中で空母機動に変えて、そして資源が減っていく罠。
序盤に神風とか高波とか嬉しいドロップもあったけどそこで運を使った感じ。

E2掘り編成
2017冬E2乙攻略編成.jpg

E3掘り編成
2017冬E3丙攻略編成.jpg

掘りなので支援艦隊は無しです。基地航空隊は出しています。

E2乙藤波掘りの沼。
クリックで拡大します
2017冬E2乙.jpg

SとA勝利だけで114周 B勝利を含めると120周以上。

2017-02-12 (2).jpg

2017-02-12 (3).jpg

2017-02-12 (4).jpg 2017-02-14 (2).jpg

藤波
2017-02-16 (4).jpg

夕雲型の掘りと相性が悪いのかなぁ・・・・・・

E2報酬の松風
2017-02-12 (6).jpg

E3報酬の伊14
2017-02-16 (2).jpg


E3丙掘り
2017冬E3丙.jpg

こちらはそんなに苦労せず。
114周したあとなので・・・・・

2017-02-16 (6).jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ冬イベント開始

艦これ冬イベント開始
E1は甲E2は乙でクリア
そしてE2乙で藤波掘り中。
AとS勝利50勝したけど未だ出ない・・・・
神風、高波はドロップ。欲しい物は出ない。
どうも夕雲型とは相性がわるい気がする。風雲は100周以上したうえ一回資源が尽きてギリギリだったし、沖波もボスS133回だったし・・・・・・

心が折れたので今日はもう寝ます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Steam Cities: Skylines Deluxe Edition

Steam Cities: Skylines Deluxe Edition が75%オフの995円だったので、購入。
80%オフまで待っていたけど、しばらく来そうに無かったので・・・・・

実績とか気にしてはいないので日本語化MODをSteamのWORKSHOPから入れてみる。
WORKSHOPで Japanese Localization Mod で検索すれば出てくるので楽かも。

インストール完了して起動まで確認したので今日はここまでかな。

シャドバ、デッキをロイヤルのコントロール系に変えてみた。
地味にドラゴンに勝てなくなったけどなんとかB2まできました。
いまだにロイヤルのみのプレイングです。

艦これは資源を貯めるための遠征中。ボーキサイトが貯まらない・・・・・

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Shadowverse まったりB0プレイ中

艦これはまったり長時間な遠征だけで。

Shadowverse まったりB0プレイ中。
いまだにロイヤルだけのプレイ。

Shadowverse 2017_02_04 22_13_57.jpg

ドロシーウイッチに勝てないのと何故かロイヤルには勝てない罠で困っている。

使用中のデッキ(Shadowverse PORTALへのリンク)

ロイヤルセイバー・オーレリアはもっていないので入れられない罠。
入れたいからコツコツエーテル貯めて作ろうかなぁ・・・・・

明日も仕事なので今日はこのへんで寝ます。
インフルエンザが多くて色々と疲れがたまっている。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 朝潮改二5-5任務

艦これ 荒潮改二5-5任務 支援無しでクリアしたけどゲージ削れず・・・・・・
A勝利2回で完了。

2017-02-01.jpg

攻略編成5-5_069.jpg

火力不足なので仕方が無いかな。

Shadowverse ロイヤル縛りプレイ続行中。
103勝でC3までなんとかきました。
ドローシー使いのウィッチに勝てません・・・・・・
昼のウィッチ6連戦で5敗は心が折れかける。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Shadowverse まったりプレイ中

Shadowverse まったりプレイ中。
ロイヤルとニュートラル以外のカードは分解しつつデッキを構築中。

使用中のデッキ(Shadowverse PORTALへのリンク)

ロイヤル60勝であとのクラスはプレイしていない。
だいたい4勝6敗ペースでC0クラスに到達。
このままロイヤル縛りでもいいかな。

バイオハザード7ちょぴっとプレイ。
初見なので情報無しでプレイ中なので全然進まない。
そしてグロテスクVer.を買ってちょっと後悔かも。
気持ち悪い・・・・・


今日の散財
【Amazon.co.jp限定】 NEW GAME! Lv.5( 全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用タペストリー」引換シリアルコード付 ) [Blu-ray]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer.

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. XBOX ONE版購入。
5、6とXBOX360でプレイしてきたので、箱版で購入。

デフォルトの文字の言語設定が英語らしくタイトルからのメニューからしか変えることが出来ないらしく少しだけ英語モードでプレイ。
インストールして少しプレイしていたら3D酔いして吐き気と頭痛がしてきたので艦これとシャドーバースへ変更。
画面も綺麗で操作性も良いけど3D酔いには勝てなかった・・・・・・
少しずつプレイしていきます。

阿武隈改二の近代化改修でまるゆ改を5隻出荷。
少し母港に飽きが出来た。運が57まできたのでそこそこ夜戦カットインが出るかな。

シャドーバース、艦これの疲労抜き時にプレイ。
カードの問題でロイヤルで6コストまでの顔面殴りのプレイ。
深夜に7連敗とかもう・・・・・・
今日の午後からは10勝4敗。そして相手にロイヤルがいない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 朝潮改二

艦これメンテ明け 朝潮改二実装

LV75で待機していて足りなかったらレベリングをしようと思っていたけどレベルは足りたっぽい

2017-01-25 (5).jpg

任務1-1 1-2 2-3 を4隻でまわるものと装備廃棄の任務をクリア

2017-01-25 (7).jpg

2017-01-25 (8).jpg

今月は5-5のゲージを割っているので、5-5朝潮改二旗艦任務は来月にまわすことに。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -