So-net無料ブログ作成

風雲出ないのでもう掘りを諦めてDQ8でござる

仕事から帰宅後、ニコニコアニメスペシャル「けいおん!!」18話~27話、「映画けいおん!」一挙放送を視聴中。

艦これE-6を5回ほど出撃してやっぱり風雲出ない罠。
E-6で浜風 浦風 谷風 山雲 長波はドロップしているけどすでにもっているしなぁ・・・・・

風雲で艦娘図鑑が揃うはず(改造をすれば)なんですが、E-6を何周しても(もう何周したか忘れた)風雲が出ないのでもう諦めることにしたであります。
当艦隊、設計図不足が顕著なため9月の*-5海域をクリアしなければこの先の改造がきつい。
そのための資源を残さないといけないのでこのへんでいいかなと。
E-6Mで0.7%、Zで1.4%なんてこれ以上の出撃は無理だな・・・・・
瑞穂、海風掘りも相当時間かかったし、今度どこかで出会えることを期待しようっと。

気が付いたら大鯨6隻。
SN00142.jpg
一隻龍鳳に改造したいけど、設計図不足で・・・・・
翔鶴と瑞鶴の改二も設計図が絡んでくるのかどうかも分からないし。

と言うわけで、DQ8の3DS版を進行。
ちょうどゼシカが仲間に入ったところ。
3DSなのに3D画像が装備変更画面と討伐モンスターリストのみって3D画像は使わないけどちょっと複雑な気分。
フィールドの移動とかで3Dが必要なんじゃ無いのかなぁ?と思ったり。
PS2版との違いはDVDの読み込みミスでのフリーズを心配しなくて良いので移動を始め気分を楽にプレイって感じ。

しばらくDQ8かSteamの積みゲーを頑張るであります。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0