So-net無料ブログ作成

アニマックスPLUS 

艦これ 第六駆逐隊任務 7回挑戦でクリア。

PlayStation20周年の記念らしくPS4のアニマックスPLUSでアニメが無料なのでひぐらしのなく頃にをひたすら見続ける。
解の途中で疲れたので一旦視聴中止。
画質もニコ生よりも良い感じなので結構使える気がする。

花粉症で辛いので今日はほとんど部屋からでないで過ごした・・・・・
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

特装版 バカとテストと召喚獣12.5 購入。
サクサクっと読む。
テストの代わりの放課後座談会とか後書きのあとの作品とか楽しく読めた。

艦これ新任務の第六駆逐隊任務、ボス前の分岐で南にそれてボスに到達できない・・・・・
第三十駆逐隊の時はすんなりいったのになぁ。
鳥海改を改二へ。地味に強いけどへっぽこ鎮守府なので設計図は痛い・・・・・


今日の散財
特装版 バカとテストと召喚獣12.5 (ファミ通文庫)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

艦これのBDが届く。
「吹雪&大和」特製フレームが以外と大きく梱包の箱が微妙に大きかった。

今日はSIROBAKOの最終回。

花粉症がつらいのでエバステル10mgにリンデロン0.5mgを1錠/日追加。
少し楽になった。
セレスタミンと違って眠くならないから今度からこれで様子をみることにした。


今日の散財
【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

龍が如く0

龍が如く0 進行中 7章に突入。
けっこう楽しい。PS4で買ったゲームの中で一番遊んでいるかも。
将棋も相手を詰まさなくても投了やむ無しの時は投了してくれるっぽい。

艦これ資材を使い切ってやっと武蔵ゲット。

SN00018-1.jpg

弾不足・・・・・
SN00019-1.jpg

しばらくは遠征中心かな・・・・・

今日の散財
未確認で進行形 6―荒井チェリー先生描き下ろしシナリオによるドラマCD (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

龍が如く0をプレイ。
3章に突入。

ストライクウィッチーズのCDが届く。

艦これ、武蔵が建造出来ない・・・・・


今日の散財
「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.2 エーゲ海の女神」秘め歌コレクション

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

花粉症で辛い・・・・・
八王子は花粉多すぎです。

今年の薬はエバステル10mgと点眼はフルメトロン0.1で。

仕事帰りに買い忘れの文庫とコミックを購入。

そういえばバイオハザードリベ2も龍が如く0も全然プレイしていない・・・・・
龍が如く0は明日からでも始めるかな。

艦これ、武蔵が出やすいらしいので大型引いてみたけど全然出なくて燃料5000弾薬2000ポーキサイト1500まで資材を使ってしまったので3-2の摩耶のレベリングに切り替え。
随伴艦は大型で引いたときに出てきた扶桑とか山城とか榛名とかで弾があるだけ使ってあとは近代化にまわす感じで。


今日の散財
エロマンガ先生 (4) エロマンガ先生VSエロマンガ先生G (電撃文庫)
ストライクウィッチーズ 第501統合戦闘航空団 (3) (カドカワコミックス・エース)

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストライクウィッチーズ

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.2 エーゲ海の女神が届く。
さくっと開封して視聴。

ロンメル将軍が大活躍。
マルセイユとライーサが想像以上に台詞があって良かった。

龍が如く0 誓いの場所も届く。
これは明日以降のプレイ予定


今日の散財
【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.2 エーゲ海の女神 限定版 (後日談ドラマCD「ウィッチ・イズ・ビューティフル」付き) [Blu-ray]
龍が如く0 誓いの場所
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 桃の節句イベント

艦これ 桃の節句イベント 3-3をひたすらまわして菱餅をやっと10個ゲット。

SN00015-1.jpg

燃料・弾薬を3万ポーキサイトを7000位程度消費してしまったが・・・・・
1個で燃料600、ボーキサイト200だと大赤字の気がする。

以下の編成で摩耶と瑞鶴のレベリングも兼ねてやっていたのが痛かった。
気が付いたら大和も6レベル上がっている・・・・・

SN00016-1.jpg

燃費悪いの承知で組んだ編成だからしょうが無いか・・・・・・

バケツも50以上消費・・・・・
特典の熟練見張員が何処まで使えるのか?ちょっと楽しみ。

今日は一日艦これで潰れてしまった。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

XCOM Enemy Unknown

steamのセールでXCOM Enemy Unknown  Completeが 1,245円だったので購入。
体験版は遊んでいたけど、全部入りでこの価格ならさくっと買いだと思ったので。
体験版を遊んで面白いと思ったら今が買いです。

他に面白そうなのがあれば購入しても良いんだけど日本語化されていないとMODとか色々面倒なので購入意識がが落ちてしまう・・・・・

PS4でバイオハザードリベレーション2のEpisode 2「観察」をDL中。
最近回線速度が遅くてDLも時間がかかる。

アニメの艦これの大和さん、なんか腕章のZ旗の色が違う気がする。本来黒の部分が青になっているのは何か意図があるのか?



今日の散財
そこをなんとか 10 (花とゆめCOMICSスペシャル)
【Amazon.co.jp限定】憑物語 第二巻/よつぎドール(下)(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray]

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ3-5

何故か軽巡洋艦+駆逐艦x5でクリア出来なくなったというかラストの夜戦スナイプが決まらない病が発病。
仕方が無いので上ルートに変更したら1回でクリア。
軽巡洋艦+駆逐艦x5編成でのバケツ60個消費に激しく後悔・・・・・

20150302-1.jpg

お昼に仕事場の近所の本屋で買い物
家の近所で売っていなかったのでちょっと助かった。


今日の散財
麻酔科医ハナ(5) (アクションコミックス)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感