So-net無料ブログ作成
検索選択

艦これ6-3 その2

秋津洲旗艦でラスダン6-3クリア。B勝利だけど・・・・・
秋津洲は大活躍って訳でもないけど索敵が必要なボス前では役に立っていたかも。

SN00074.jpg

SN00075.jpg

SN00076.jpg

クリアはしたけど時雨改二のスナイプだけの辛勝でした。
夜戦突入時に大破していなかったのが時雨改二と酒匂だけという状態で相手方は駆逐艦を一隻だけ撃沈の状態。

秋津洲の二式大艇2機とそこだけ歴史にこだわった結果結構疲弊した。
そしてぶっちゃけ運ゲーだった気もする。
まさかとは思うが6-4は第二次K作戦だったり?

編成 トップが旗艦 数字はレベル
1ゲージ目 秋津洲改39 大淀改70 酒匂改61 綾波改二86 夕立改二84 雪風改94 S勝利
2ゲージ目 秋津洲改41 夕張改57 島風改83 天津風改44 潮改二66 時雨改二96 A勝利
3ゲージ目 秋津洲改43 酒匂改62 潮改二66 綾波改二87 雪風改95 時雨改二96 S勝利
ラストゲージ 秋津洲改47 大淀改72 時雨改二96 暁改二71 雪風改95 酒匂改63 B勝利

装備
SN00077.jpg
SN00078.jpg
SN00079.jpg
SN00080.jpg
SN00081.jpg
SN00082.jpg

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファイアーエムブレムif

艦これ6-3クリア出来ず。
戦艦のタ級先輩が強すぎで夜戦にすら持ち込めません。
秋津洲先生にこだわっているからかなぁ・・・・・

艦これは先に進めそうも無いので、ファイアーエムブレムif 暗夜王国購入。
久しぶりに3DSでゲームをプレイ。


今日の散財
ファイアーエムブレムif 暗夜王国
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ6-3

艦これ新海域6-3開始

とりあえず今日までで3回目のゲージまで削った。

千歳、千代田で出撃が流行っている中、当艦隊は千歳、千代田では1回もゲージが削れず何故が秋津洲だと削れるという謎な状態、S勝利2回A勝利1回。
秋津洲はいらない子みたいな空気があるけどうちでは頑張っているであります。

3回目のゲージ破壊時 S勝利
SN00072-1.jpg

夜戦デコイにしようと探照灯を装備したけど、なかなか狙ってくれません。
SN00073-1.jpg


6-3は駆逐艦の道中大破が多いのでのんびりと攻略予定。

ニコ生でファイアーエムブレムifの生放送を見ていたら欲しくなってきた。
買っちゃおうかなぁ・・・・・



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これBD4巻

艦これ- 第4巻 限定版 が届く。

4巻は七、八話なので大和登場。
ちょっと観たけど大和の腕章のZ旗は修正しなかったか・・・・・残念。

ファイヤーエンブレムif、ちょっと面白そうなので購入しようかと思ったけど積みゲーが多いので値下げするまで待ってみようかと。
とりあえずひぐらしのなく頃にを消化したいであります。


艦隊これくしょん –艦これ- 第4巻 限定版 [Blu-ray]

艦隊これくしょん –艦これ- 第4巻 限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2015
  • メディア: Blu-ray



艦これ明日のメンテ後に実装される6-3でどこまで秋津洲が頑張ってくれるか期待してみたり。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひぐらしのなく頃に粋

PS Store、綿流しの季節らしいので「ひぐらしのなく頃に粋」が期間限定で値下げ。
4,536円だったのでVita版を購入。
同人版からPS2版、DS版ときてVita版へ突入。

Outlastを始める。
かなり恐い。
心臓に良くないのでEvolandを一からプレイしてちょっと和む。
Evoland、Steamでセールになっているのでやりこみ要素は薄いけどゲームの歴史が味わえるのでセールなら買いの一品です(要中学レベルの英語力)。
50%オフのセール中 http://store.steampowered.com/app/233470/

あと30時間位だけどThe Elder Scrolls V: Skyrim - Legendary Editionが1,353円でものすごくお買い得。
http://store.steampowered.com/sub/28187/
私がセールで買ったときは 20.39 USドルだったっぽい。


今日の散財
這いよれ! ニャル子さんF Blu-ray *初回限定版

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション

「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋」が届く





聞くのはBDが届いてから。ということで来月末まで積みです。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続Steamセール中

今日はHow to Survive - Storm Warning Editionを99円で購入。
95%オフなので凄くお買い得。
http://store.steampowered.com/sub/45469/

H1Z1も50%OFFの990円で購入。
http://store.steampowered.com/app/295110/

Kerbal Space Programも欲しいけど15%オフの3,383円なのでこれは見送りで。
http://store.steampowered.com/app/220200/

帰宅時中央線が人身事故で止まっている罠。

そしてこれだけ買ってもプレイするのはしばらく後で。





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Steamセール中

Steamセール中

Outlast: Whistleblower DLC: 305 JPY
Outlast: 673 JPY
小計: 978 JPY

Outlastを購入。1000円以下なので何も考えずにポチる。

信長の野望・創造PKも30%オフなので今が買い時かも。
http://store.steampowered.com/app/288390/
サマーセール! 6月22日に終了。

日替わりセールもあるので何とも言えないけど今日現在で買い時なのは
信長の野望・創造PK、Skyrim、XCOMかな。


岩川は金曜朝から猫っていたので微妙に深海域とかには手を出さずに安定するまで待っていました。
補給で毎回猫るのはかなりのストレス。

艦これ新実装の4-5へ
最終ゲージで10回ほど出撃。
鳥海改二、大和改、利根改二、筑摩改二、瑞鶴改、飛龍改二で5回ほど出撃したけどボスを削れず・・・・・
大和改、武蔵改、長門改、陸奥改、加賀改、飛龍改二
で4回行ったけど地味にボスが残ってしまう。
飛龍を扶桑改二に変えて出撃。
やっとのことで落とせたけどエライ資源とバケツを使ってしまった・・・・・・

SN00063.jpg

1回の消費資源(修復除く)
SN00064.jpg


今日の散財
Outlast
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 1 (少年サンデーコミックス)
MIX 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大鳳

艦これ、なんかやることが微妙に無いので大型をやってみる。
そういえば大鳳を持っていないので大鳳狙いで。
いままではポーキサイト不足で大鳳なんか狙えなかったり。

秘書官はLV25でキラ付きの大鯨。
4000/2000/5000/5200 資材20 で。
秘書官は大鯨でってのが突然頭に浮かんだので。

SN00062.jpg

やってみたら一発で来た。
やってみるもんだねぇ・・・・・
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES

PlayStation PlusでMETAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROESなど無料配信。
とりあえずダウンロード。

PlayStation Plusは月500円だけどフリープレイがあるので結構お得感があるであります。

未プレイなのでまったりとやります。

艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘イラストコラム、ファミ通.com コミニーのやつが書籍化。
書籍のほうが読みやすくてありがたい。


今日の散財
艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘イラストコラム (ファミ通BOOKS)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感