So-net無料ブログ作成
検索選択

風雲出ないのでもう掘りを諦めてDQ8でござる

仕事から帰宅後、ニコニコアニメスペシャル「けいおん!!」18話~27話、「映画けいおん!」一挙放送を視聴中。

艦これE-6を5回ほど出撃してやっぱり風雲出ない罠。
E-6で浜風 浦風 谷風 山雲 長波はドロップしているけどすでにもっているしなぁ・・・・・

風雲で艦娘図鑑が揃うはず(改造をすれば)なんですが、E-6を何周しても(もう何周したか忘れた)風雲が出ないのでもう諦めることにしたであります。
当艦隊、設計図不足が顕著なため9月の*-5海域をクリアしなければこの先の改造がきつい。
そのための資源を残さないといけないのでこのへんでいいかなと。
E-6Mで0.7%、Zで1.4%なんてこれ以上の出撃は無理だな・・・・・
瑞穂、海風掘りも相当時間かかったし、今度どこかで出会えることを期待しようっと。

気が付いたら大鯨6隻。
SN00142.jpg
一隻龍鳳に改造したいけど、設計図不足で・・・・・
翔鶴と瑞鶴の改二も設計図が絡んでくるのかどうかも分からないし。

と言うわけで、DQ8の3DS版を進行。
ちょうどゼシカが仲間に入ったところ。
3DSなのに3D画像が装備変更画面と討伐モンスターリストのみって3D画像は使わないけどちょっと複雑な気分。
フィールドの移動とかで3Dが必要なんじゃ無いのかなぁ?と思ったり。
PS2版との違いはDVDの読み込みミスでのフリーズを心配しなくて良いので移動を始め気分を楽にプレイって感じ。

しばらくDQ8かSteamの積みゲーを頑張るであります。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラゴンクエスト8

今日は仕事が休み。
3DS版ドラゴンクエスト8発売。
朝、アマゾンから届く。
艦これで風雲掘りをやりつつ、ニコ生で艦これプレイを視聴しつつ、修理や疲労抜きの時間にドラクエ8をプレイ。
懐かしいけど、結構覚えていたりする。というわけで進行具合は非常に遅いかも。

3DSということもあるのか、少し操作感と解像度がPS2版に比べて悪い気がする。

風雲掘りは確率が悪いかもしれないけど乙E6-Mで出なかったら撤退で。
川内型と利根型しか出ない罠だけどもう少し頑張ってみる。


今日の散財
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君【初回生産特典】①ゲーム内アイテム『いにしえのロトの剣』が先行入手できるプレゼントコード ②スマートフォン用アプリ『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』特典コード モンスター [モリーサタン(ランクS)] 同梱
艦隊これくしょん –艦これ- 第6巻 限定版 [Blu-ray]
SHIROBAKO 第8巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

後は風雲だけかも

なんだか分からんけど艦これプレイ日記になりつつあるので少し反省しつつも、艦これしかやっていないのでどうにもならない罠だったり。
そしてE-4を合計で100週以上してやっと早霜さんが着任。
あと揃っていない艦娘は風雲だけかも。
勲章コレクションじゃ無いからなーと割り切って乙や丙でプレイして艦娘集めを優先の方向の遊び方。

SN00138.jpg

もう連合艦隊を動かしてE-6ボスでS勝利するだけの油も弾もが無い・・・・・

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これE-4掘り

艦これE-4掘りを続けて早霜さん探しの方針で進行。
風雲は資材的にもマップ難易度的にも無理なので諦めることにした。

そして、艦これE-4掘りを一日中やっていたけどめぼしい艦は何も出なかった・・・・・

ということで今日はE-4ばかりやって休日が終わってしまった。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ E-4掘り海風

艦これ E-4丙ボスマス掘りで海風がやっと出る。
17日からはじめて掘実働時間で35時間・・・・・
大戦艦清霜様とかはそのうちレベリングして電探をいただくとするかな。

SN00133.jpg

早霜は4-5でも掘れるのでもうこのE-4海域からは離脱することにした。

そして現在8/22 19:20現在の資源とか。
SN00135.jpg

風雲ほしいけどもはや連合艦隊を動かす油も弾も無い。
少しオリョクルでもして貯めようかなぁ。


今日の散財
おくさまが生徒会長! 上 [Blu-ray]

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ E-4掘り中

艦これ イベント海域E-4掘り中。
燃料が1万切った・・・・・

そして海風など目的の艦とは今だ出会えず。
清霜、雪風、巻雲、秋雲など地味にレア艦は出っているのに、早霜も海風も出る気配無し。
プレゼント箱を開けて燃料弾薬を補充しようか本気で検討中・・・・・
金剛型4隻で無いとなぜか安定感に欠けてしまって精神的によろしくない状態。

何周くらいで出るんだろうか・・・・・・
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow」 秘め説CD

夏コミ通販の「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow」 秘め説CD上下巻が届く。
特典のクリアファイル付き。
5年ぶりのドラマCDだけど、聞くのは艦これの夏イベが終わるか、海風とかの掘りが終わった後かな。
上巻のほうは角川通販でまだ買えるっぽい。 http://www.korder.com/

と言うわけで艦これ、E-4で海風掘り中。早霜もでたら嬉しいかも。
金剛型改二4隻+利根改2+龍譲改二の夜戦ルートで出撃。
地味に燃料を消費・・・・・
瑞穂掘りで資材を消費しすぎた。というか、今回は連合艦隊が多すぎだと思います。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は宮藤の誕生日だったりかも

最近、秋津洲のせいで語尾が「かも」かも。
今日は宮藤の誕生日だったりかも。

仕事場の調剤室の私の私物が置いてあるスペースを同僚の方のお嬢さん達が書いてくれた宮藤のイラストを飾ってみたり。
初期アイマスのCDを大量に貸し出ししたらお礼に書いてくれたりと、貴重な時間を使っていただいて感謝しているかも。

というわけで、艦これ継続中です。
少ない資源ですが堀を続行です。
早霜をもっていないのでE-4のCで掘っています。
果たして丙で出るのだろうか?とかなり不安だったりかも。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日まで夏休み

今日まで夏休み。
結局ずっと艦これやっていた気がする。

そしてE-3の瑞穂堀りで沼って資源が自然回復域まで落ちる・・・・・
エコ編成を考えて80回位だったかな。

SN00126-1.jpg

SN00121-1.jpg

ある程度目的は達したので後はまったりと駆逐艦の堀りかな。

明日から仕事なので今日は早めに寝るとしよう。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ2015年夏イベントE-7丙だけどクリア

艦これ2015年夏イベントE-7丙だけどクリア。
E-6は一応乙でクリアして試製甲板用カタパルトはゲット。

E-7、ボスにダメージが通らないなぁと思っていたら、どうやらC、K、X、Yなどの中ボスマス等をSクリアすることで装甲が下がる感じ。多分丙は1回か2回でOKな感じだった。

そしてE>G>J>M>Zのルートで無いとラスダンは燃料や補給の関係でクリア出来ない感じだった。
瑞鳳、瑞鶴、翔鶴がいても初手から結構Bにそれたり、JからYへそれたりとラスダンになってからE>G>J>M>Zのルートに乗るまで5戦要した・・・・・

ラスダン前にある程度X,Yを削った場合、ラスダンでBへ行ったら撤退をお奨めします。何回かそのまま試したけど倒せなかった。
ちなみにボスへのトドメは鳥海改2でした。

照月 第六十一駆逐隊
SN00098.jpg

そして丙クリア時の装備(道中大破撤退がイヤだったので全員に女神装備)
第一艦隊
SN00101.jpg
SN00102.jpg
SN00103.jpg
SN00104.jpg
SN00105.jpg
SN00106.jpg

第二艦隊
SN00107.jpg
SN00108.jpg
SN00109.jpg
SN00110.jpg
SN00111.jpg
SN00112.jpg

削り時はボス支援のみ。
ラスダンは道中支援(重巡洋艦2、軽空母2、駆逐2)とボス支援(戦艦4、駆逐2)あり。

さて、明日からまったりE-3で瑞穂を掘ることにしよう。
もう年だし暑くて体力もたないので、コミケは行かないで八王子のメロンとかとらとかでいいかな・・・・・

そして燃料弾薬はイベント開始時より大幅に減ってしまった。ボーキサイトと鋼材は対して減っていないが、燃料は、弾薬共に約半分になってしまった。
SN00117.jpg


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ夏のイベント開始

鶴岡東甲子園初勝利!だったり艦これ夏のイベント開始だったり。
秋津洲の出番は今回は無いかも。

そして甲で始めたのに、だんだん面倒になってきてE-2で乙E-3から丙でプレイする有様。
開始時点でボーキサイト以外は13万以上でボーキサイトは86000スタートだったかな。
バケツも957スタートだったのでそんなに資材難という訳でも無いけど、すこぶる面倒になったのと暑さでだるいのとかでやる気が落ちたり。

そしてそのまま難易度を丙で進めてみたり。
E5の1ゲージ目割った時点の資材とか。

SN00091-1.jpg

E-5の1ゲージ目割ったときルートの確かめの試し編成だったので後方支援出さなかったのですが普通にボスにS勝利していたり。丙は結構楽かも。

その時の編成

SN00091-12.jpg


金剛型は35.6cmx2+13号改+AR196改 or 98夜偵、利根は20.3(3号)x2+晴嵐+瑞雲634
北上は20.3+甲+61cm4連装、雪風12.7B+10cm高高射+13号改、飛龍烈風601+天山友永+彗星江草+彩雲
とテキトウにやっつけで編成しただけだったり。

と言うわけで、朝からE-1開始して現在E-5丙でござる。

今日の散財
WORKING!!! 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から夏休み

今日から夏休みです。
艦これは夏イベントとかで20時までメンテなので明日以降のプレイ予定。
秋津洲流戦闘航海術を実践したいので秋津洲固定ルートも欲しいかも。
と思ったら21:30以降にメンテが延びた。

というわけでSteamで買ったOUTLASTかPS4の途中で止まっているサイコブレイクか、どちらをプレイしようかちょっと悩み中。
サイコブレイク、パッチが4.6GB以上あって開始まで2時間以上かかる見込み。
信長でもやって今日はまったりするかな。

そういえばニコンがVR24-70mm F2.8を発表してきたけど、30万は高いのですよ・・・・・
月末発売なので在庫が店頭にあったら買っちゃうかも。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ4-5ラスダン

艦これ4-5ラスダンで4戦かかる・・・・・・

SN00089-1.jpg

この編成で大破撤退3回でボスまでたどり着けず。
4戦目は大和に探照灯をのせて、全艦観測機は外して電探+三式弾か徹甲弾。
加賀は烈風とダメコン。

何とか今月もクリアしたけど4-5はちょっとバケツと資源の消費がキツイ。大型を2回まわすくらい辛い気もする。

部屋のBGMをずっと「飛龍の反撃」にしていたのですが、艦これのBGMとニコ生の艦これ共同と自分のプレイのBGMが混ざって紛らわしい事に気が付く。

今日は仕事が忙しかったのでさっさと寝ます。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KanColle Original Sound TrackⅡ風

KanColle Original Sound TrackⅡ風とか届く
CDのジャケットとかポストカードが飛龍改二でちょっと夏バテだったけどテンションは回復。

ついでに頼んでいたストライクウィッチーズOVA1のB2タペストリーも届く。

艦これ 1-5、2-5、3-5の海域をクリア。
夏イベント前にバケツを70ほど消費・・・・・
そして4-5で初回から3戦連続でゲージ削れずでちょっと鬱。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感