So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の散財

艦これ 任務 新編「第二一戦隊」出撃準備 が出ていないので、クリアしていない1回Sクリア任務をやることにした。

とりあえず 新編「三川艦隊」ソロモン方面へ! を攻略。
道中支援のみで1回でSクリア。羅針盤の運が良かった。
SN00162.jpg

それでも出ないので 「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ! を攻略。
SN00165.jpg

クリア後 新編「第二一戦隊」出撃準備 が出てきた。
どうやらこの二つの古鷹、加古、青葉、衣笠を含む任務をクリアしないと出ないっぽい。

クリア後に気が付いたのだが、0時回って2-5ゲージが回復してからやれば良かった。

ストライクウィッチーズのCD付きの文庫が発送されない罠。
まんが王が閉店してから、仕事帰りに八王子に寄る率が減ったなぁ・・・・・
 

今日の散財
理想のヒモ生活 7 (ヒーロー文庫)
娘TYPE 2015年11月号
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の月とか

昨日の月

D800+70-200F2.8VR+x2テレコンで月を撮影
大きさとか知りたかっただけなんですが。

ファインダーはこんな感じ(写真クリックで拡大します)

D8C_0827-1.jpg

テレコン付けて400mmにしてもあまり変わらない気もする。

クロップして等倍拡大。(写真クリックで等倍写真が表示されます)

D8C_0827-2.jpg

艦これ、カタパルト任務終了。
80時間の遠征は長いなぁ・・・・・

SN00158.jpg

これ瑞鶴にも使えるのか未だ不明なので使わずに取っておくことにした。

それが声優! 第1巻が届く。
アフレコキット板より通常初回版のほうがよさそうだったので通常版を購入。

今日の散財
電撃4コマ コレクション ちいさい奥さま (2) (電撃コミックスEX)
それが声優! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 翔鶴改二実装

艦これ 翔鶴改二実装。
LV95だったので早速改二へしてみる。
翔鶴改二と翔鶴改二甲(装甲空母)を鋼材、弾薬はかかるが1回改二にすれば変更できる点は面白い。
が、改二から甲 開発資材、鋼材、弾薬が15、1700、5700、甲から改二は10、1200、4500かかるのと近代化改修がリセットなのが痛いので実質固定かな。

どっちが良いのか分からないけど搭載数は少ないが中破でも攻撃できる改二甲のほうが良さそうな気もするので改二甲でいくことにした。
飛龍改二の出番が無くなりそうだが、飛龍改二は燃費の良さが売りであります。

カタパルトの任務、遠征80時間のやつで今から出しても月曜以降か。

村田隊任務完了。
朧改LV35、秋雲改LV37だったけど何とか5-2をS勝利クリア。

ちょっと資源が少なくなって迷走中・・・・・


今日の散財
おくさまが生徒会長! 下 [Blu-ray]

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休かもかも

連休かもかも

艦これ 秋津洲のLV80までもっていったので満足。

霞のボイスがどうも礼号作戦の物になっているのと冬に新グラフィックが情報として出ていること、礼号作戦で木村少将の指揮する霞の参加した作戦が12月だったことが気になり始め、地味に霞、清霜、朝霜のレベリングとあまっている大戦艦清霜を改までもっていって電探をいただく作戦を決行。

阿武隈といい、このところ艦これ運営さんは木村少将閣下押しなのでしょうか。

3-2-1で行っているので飛龍、蒼龍も改二を目指してレベリング中
編成は 大戦艦?清霜を旗艦にして霞、バイト戦艦or金剛型、飛龍、蒼龍、デコイ潜水艦

そしてバケツが501まで回復。

疲労抜き中にメタルギアでもプレイしようかと思ったけど、Wii Uのマリオメーカーが面白く見えてきたのでDL板を購入。
そしてDLに時間がかかる罠・・・・・


今日の散財
スーパーマリオメーカー [オンラインコード]

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休かも

連休かも。

と言うことで艦これの秋津洲のレベリングを3-2-1で実施中。
あと冬に霞改二が来そうなので霞を二番艦にしておまけレベリング中。
秋津洲LV79、霞LV53。
秋津洲LV80まではがんばるかも。

フミカネ艦のZ1駆逐艦レーベレヒト・マースがオクトーバーフェストmode実装中で秘書官イラストとか変更中。


今日の散財
DVD付き 生徒会役員共(12)限定版 (講談社キャラクターズA)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安保法案関係

日本の平和のために安保法案関係は必要な立場。

民主党の議員、暴力で採決採決阻止をするのが民主主義なんでしょうか?
そして戦争動向言うのは中国大使等に行うべきではないのでしょうか?

SEALDsの方、国会の前で暴れたりデモをしたりするより中国大使館、韓国大使館の前で行うべきでは無いでしょうか?
法案がいやなら議員に立候補してれば良いし、被選挙権が無いなら法案反対派に投票すれば良かっただけ。

民主党をはじめ反対派は前回の選挙で負けた以上、暴れようが何をしようがさらに恥をさらすだけ。
なんか民主党とかの行動をニュースで見る度に気持ち悪くなる・・・・・・


vitaの咲-Saki-全国編が届く。
少し遊んでみたけど、PSPの前作に近い感じでキャラが変わった程度かな。
DLコードはしおりと一緒にアルミパックに封入。
しおりは風越女子の5人だった・・・・・・
地味にみはるんと池田とキャプテンは好きなので学校単位になっているなら個人的には当たりなのかな。


今日の散財
咲-Saki-全国編 初回限定版 (特典【設定資料集】【サウンドトラックCD】&予約特典【クリアしおり5枚(出場高校別ver.)+ゲーム内で使用できるDLCコードのセット】&Amazon.co.jp限定特典【マイクロファイバークロス】 同梱)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

コンプティーク10月号 艦これアーケードAimeカード付属。
伊勢、日向の四航戦がイラスト。
アーケードの文字の上の戦艦が航空戦艦だったり、もしかしたらアーケードは伊勢大活躍なのかも?

まったり艦これは龍鳳のレベリング中。


今日の散財
コンプティーク 2015年10月号
エロマンガ先生 (5) 和泉紗霧の初登校 (電撃文庫)
青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない (電撃文庫)
WORKING!!! 2 (完全生産限定版) [Blu-ray]

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ夏イベント終了まで残り約1日

艦これ夏イベント終了まで残り約1日。

9時頃DRAGON BALLを見ながら何気に資源も燃料が20000程度まで復活したのでE-6のMとボスで掘をしてみようかと思った。
バケツも200切ったらやめようと一応線引きをして出撃開始。
一応掘れないこと前提で。

12時過ぎついに風雲がボスマスにて邂逅。
多分Mは100回、ボスは50回位だったのかな?

SN00144.jpg

そして私の夏イベント完全終了の資源や時間など。

SN00146.jpg

これで第十駆逐隊が編成出来るようになった。
秋雲、夕雲、巻雲、風雲、朝雲(朝雲は第九駆逐隊から途中編入)

今回は新規駆逐のドロップにかなり苦戦したというか、瑞穂、海風、風雲で燃料が10万ほど消費。
E7クリア時LV85だった翔鶴がLV95まで上昇。
どんだけ出撃したんだか・・・・・

そしてまったり1-6へ行ってきます。
あ~、掘に疲れたぁ。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メタルギアソリッドV ファントムペインとか

メタルギアソリッドV ファントムペインをプレイ。
艦これをプレイしつつ、ニコ生を視聴しつつなのでペースが遅い。
とりあえず今月分の1-5、2-5、3-5、4-5はクリア。
1-6を4回削った所。
風雲掘りは疲れるのでパスの方向で。

メタルギアソリッドV 、やっと最初のリザルト表示まできた。
病院出口ちょい前階段で銃撃戦楽しんだせいかAランククリア。
チュートリアルっぽいけど結構長かった気もする。
そしてやっとエピソード1へ突入。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メタルギアソリッドV ファントムペイン

仕事帰りにメタルギアソリッドV ファントムペインを購入。
てっきり発売は明日だと思っていたので危なかった。
コントローラーの使いやすさの関係でXBOX ONE版が欲しかったので八王子ヨドへ寄って購入して帰宅。
残2だったのでギリギリっぽい。

ちなみにPS4版は売り切れだった。
PS3版は結構在庫あったけど・・・・・・

どうやらXBOX LIVEゴールドメンバーシップがプレイに必要っぽいです。
パッケージの表の下の方に書いてあるけど、これマルチプレイ以外でも必要なのかな?
ゴールドメンバーシップ環境なので気にしないで行こうっと。

そしてインストール中。
DQ8をプレイしつつメタルギアVをプレイしつつ艦これの4-5に出撃。


今日の散財
メタルギアソリッドV ファントムペイン
スロウスタート (2) (まんがタイムKRコミックス)
腐女子の幸せ (カドカワコミックス・エースエクストラ)

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感