So-net無料ブログ作成

艦これ 瑞鶴改二関連

艦これ 瑞鶴改二関連任務の艦載機機種転換任務完了?
任務の発生トリガーがちょっと複雑でよく分からなかった。

SN00189.jpg

SN00190.jpg

まさか最終的には岩本隊で来るとは思わなかった。
岩本小隊なら何となくいつかは来そうだったけど。

そして、いつかは台南空の笹井中隊とか来てくれると嬉しいなぁ。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRにHAKUBAのCF-UTLG82を付けていたがフードが引っかかってなんか感じが悪いので純正のフィルターを購入。
HALO5とどちらを買うか悩んだけど、どうせすぐにはプレイしないのでフィルターをまず購入。
HALO5は廉価版になってからでも良いかなと。

フードの引っかかり感は解消。
この罠を知っていたら最初から純正を買っていたのだが・・・・・


今日の散財
Nikon ニュートラルカラーフィルターNC 82mm NC-82
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

艦これ、秋津洲を単艦放置していたら演習で勝利ログが付いていた。
誰か秋津洲チャレンジでも挑んできたのだろうか?
仕事とかで艦これ出来ないときは秋津洲単艦放置の当鎮守府。

仕事帰りに丸購入。新型DDH「かが」があったため空母加賀さん特集。


今日の散財
それが声優! 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]
丸 2015年 12 月号 [雑誌]

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR発売。
欲しい時が買い時ということで購入。



保護フィルターはハクバのを買ってみた。



この自画自賛ぶりにちょっと引かれた。

ヨドで購入して一度帰宅。
動作チェックのためちょろっと撮影に出撃。重たい・・・・・

ビックカメラ八王子店デモ用も出ていない。
ヨドバシはデモが触れる状態。
旧モデルのVR無しも量販店では20万ちょいまで下がっているので、そちらでも結構楽しめるかも。


D800 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

D8C_0833-1.jpg

D8C_0845-1.jpg

JRの部分のクロップ
D8C_0845-2.jpg

期待以上の出来。
AFも速い。

重さと価格がちょっとキツイ。


今日の散財
Nikon 標準ズームレンズAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR フルサイズ対応
HAKUBA カメラ用フィルター ULTIMA 82mm 最高の透過率と光学性能にすぐれたレンズガードフィルター。CF-UTLG82

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

Skyrimをプレイしつつ艦これ。
Skyrimはアサシンギルドの中盤ぐらい。

平行して今はニコ生でゆゆ式12話一挙放送視聴中。


8月予定だったのが10月22日発売のニコンの24-70mmF2.8VRですが、なんか実売28万円は高いし24-85mmF3.5-5.6VRでも良い気もしてきた。


今日の散財
修羅の門 第弐門(18)(講談社コミックス月刊マガジン)

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 秋刀魚大漁

昨日は明治薬科で講習会だったのですが、いきなり守衛に門前払いをくらったのでもう二度と何用があろうとも明治薬科大学には行かないと心に誓った。
受講証は受付時に渡すと案内状に書いてあるのに、守衛は受講証が無いと中に入れられ無いと話が全くもってかみ合わない。
だったら案内状に添付して送るべきだろうと言っても、「それは運営に言え」ともう話にならない状態。
今後は明治薬科大学が絡んできたらすべてキャンセルしようと思った。

というわけで、今日は艦これで秋刀魚漁。
30匹集まった。

SN00175.jpg

SN00176.jpg

旗艦村雨で熟練見張り員、3式ソナー、探照灯でそこそこ3-3で出やすい感じだった。



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 秋刀魚漁開始

艦これ 秋刀魚漁開始。
主に3-3で漁業。

村雨のイラストが秋刀魚釣りな期間限定イラストになっているので、主に秋刀魚漁は村雨を旗艦にして3-3を回ることにした。

3-3ボス前の村雨さん。
SN00171.jpg

この出撃で秋刀魚釣れた。
SN00172.jpg

今のところ3-2で1匹、3-3で17匹。

コンプティーク購入。
ストライクウィッチーズのスマホRPGゲームの直前情報とか、艦これの翔鶴改二の情報とか。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GTA V for XBOX ONE

GTA V価格改定板発売。
新型ゲーム機でGTA Vをぷれいしていなかったので、XBOX ONE用のを購入。
20万のタイガーシャークマネーカード付き。

XBOX360のデータが移行出来ればよかったんだけど、一からやり直します。
どれくらい綺麗になっているかな。

FateのBDBOX2も届く。

GTA Vのインストール中にPCでSkyrimをプレイ。
移動したらドラゴンと遭遇して戦闘中にフリーズ・・・・・



グランド・セフト・オートV (新価格版)【CEROレーティング「Z」】
【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、Blu-ray BoxⅠ&Ⅱ収納Box付)(完全生産限定版)

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

The Sims4

OriginでThe Sims4 が33%オフのセール中だったのでDL購入。
Originはなかなかセールが来ない気がするのとなかなかログイン自体しないのでもっと安いときがあるかもしれないけど購入。
はたして4,176円は安いのだろうか。

48時間限定の体験版もあるので気になる人はそっちの方がいいかも。

そういえばEAで思い出したけどタイタンフォール、全然やっていないし、操作自体忘れている罠。

DL中、艦これ。
秋津洲流戦闘航海術をひたすら行い、秋津洲のLVは87。
放置中は秋津洲単艦放置が多いので逆秋津洲チャレンジを募集かも。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

ノーブルウィッチーズ (3) 第506統合戦闘航空団 結成!オリジナルドラマCD付同梱版 とか届く。


ノーブルウィッチーズ (3) 第506統合戦闘航空団 結成!オリジナルドラマCD付同梱版 (角川スニーカー文庫)

ノーブルウィッチーズ (3) 第506統合戦闘航空団 結成!オリジナルドラマCD付同梱版 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 南房秀久
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/10/01
  • メディア: 文庫



朝、近所の本屋に行ったけどスニーカー文庫の新刊自体入っていなかった。
予約していたamazonから夕方頃届く。
一緒にねんどろいどの艦これの大和も届く。

ルーターかモデムの調子が悪いっぽく、なんかたまにネット回線が切れている・・・・・

今日の散財
ノーブルウィッチーズ (3) 第506統合戦闘航空団 結成!オリジナルドラマCD付同梱版 (角川スニーカー文庫)
ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感