So-net無料ブログ作成

アボルブカプセル 0.5mg 出荷調整中

前立腺肥大治療薬のアボルブカプセル 0.5mgが出荷調整中。
11/27の全世界の在庫が2週分とのこと。
薬理的な代替薬がないためどうした物かと・・・・・

詳しくはグラクソのHPにて。

処方されている患者の方は薬がかわるかも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 5-5

何故か朝5時前に目が覚める。
艦これ 5-5 支援無しで挑んでみた。
岩本隊とかグラーフさんからフォッケウルフとメッサーシュミットが手に入ったので翔鶴型にのせて、支援無しでもごり押し出来るかなと思って。

道中E風ボスそれ3回でちょっとやる気が失せてきたけど、とりあえずクリア。

5-5-sn1.jpg

ラスダンは道中を含めてボス前以外は航空優勢。
最後は夜戦でビス子が南方棲戦姫を、ボス空母ヲ級改flagshipをリットリオが落とすという結構ギリギリだったかも。
そしてしばらく5-5はもう良いかも。

編成と装備
5-5last.jpg

99江草隊が全滅・・・・・

ということでついでに見送っていたリットリオの改造をしてみたり。

SN00234.jpg

SN00235.jpg

今日はまったりXBOX ONEで適当に遊ぶかな・・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコニコアニメスペシャル「十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密-」

ニコニコアニメスペシャル「十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密-」全13話 一挙放送を視聴中。

あー、もう15年以上のアニメになってしまったか・・・・・
キャラデザのむっちりむうにい氏のセラムン本結構買ったなぁ、なんて思い出したり。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~helloworld/

このアニメのために少女隊を集めてFOREVERをEDに使うのがかなり素敵です。

なんだかんだで作画を含めて色々フリーダムで素敵過ぎます。

雑誌の丸を買ってきたので十兵衛ちゃんを観つつまったり読みます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

風邪気味で一日中寝ていた。

出かけなくても届く通販は助かるであります。


今日の散財
それが声優! 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]
シノハユ(5) (ビッグガンガンコミックススーパー)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 秋イベント

艦これ 秋イベント、輸送とか面倒なのでさっさと乙や丙で終わらせて掘りをしていたわけですが、やっと嵐が来た。

SN00229.jpg

SN00230.jpg

嵐はすぐ出るっぽいのですが、私はE5丙で結局35回位ボスA-S勝利でやっと出た感じ。
出たときはS勝利。

ニコ生で他の提督の放送見ながら掘をしていたわけですが、E4でのグラーフ・ツェッペリンは敵ボスに戦艦棲姫が含まれているときにドロップっぽい感じ。

とりあえずE4乙編成メモ
資材は重いけどルートも固定だしだいたいボス昼S勝利できるので。

第一艦隊
2015AE4-1.png

第二艦隊
2015AE4-2.png

秋津洲、対空カットインとか瑞雲でボス戦艦とかに攻撃で大活躍だったかも。
そしてなんで大鳳と瑞鶴両方に彩雲積んでいたんだろう・・・・・
どっちか艦戦でいいかも。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ E4乙

艦これ E4乙でグラーフ・ツェッペリン掘り。
約45週くらいかかった。その間にU-511とかまるゆとか伊8とか欲しい物が出てきたのでそんなには辛くなかった。
秋津洲いれて空母機動部隊でルート固定が何だかんだで一番ボスS勝利の安定性は良かった。

SN00228.jpg


敵ボスに戦艦棲姫がいるときだけドロップが良かったので多分当たりボスと外れボスがありそう。
戦艦棲姫を含むボスの時にグラーフ・ツェッペリン、U-511、伊8が出てきた。


ということでE5丙で嵐を掘るであります。
輸送関連のイベントはなんかストレスが貯まる・・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝落ちと艦これイベントとか

風邪気味でPL飲んでうだーっとしていたら気絶してたっぽい。
気が付いたらイベントが開始していて、朝にはRTA勢の方々が終わっていた。
マーロンさんのRTAを視聴しようと思っていたけど8時くらいには終わっていたっぽい。

タイムシフトを見るのも面倒なのでまったりとイベント開始。
艦これで遊んでいる時間が無いため掘もせず多分乙か丙で進行だと思う。

なかなかCoDBO3も出来ず、やっとシナリオで2回目の拠点ぽい部屋に戻ってきたところ。
オンラインに出るのは正月くらいかも。

秋津洲のフタサンマルマルの時報を聞いて今日は和んだのでさくっと寝よう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 今日から秋イベントかも

「艦これ」開発/運営ツイートより
メンテナンスは21:15完了予定かもなので今日は期待しないでおこう。

前段作戦
第一作戦海域:【輸送作戦!前路掃討】
第二作戦海域:【コロネハイカラ沖海戦】
第三作戦海域:【抜錨!海上輸送部隊】

第一作戦から連合艦隊らしい。

続々作戦内容のツイートが来ている。
なんか面倒っぽいので乙作戦で進行かも。
ドラム缶も必要っぽいし・・・・・

とりあえず、岩川ランカーのマーロンさんのRTAニコ生放送見ながらまったりイベント進行しようと思ったり。


今日の散財
ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ [Blu-ray]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

信長の野望とか

信長の野望・天翔記 with パワーアップキット HD Version発売。
一瞬Steamで購入しようかと思ったけど、HDじゃないときにプレイ済みだし、城数が多くて途中でだれてくるのが分かっていたので購入は見送り。
これの籠城システムを信長創造に入れてくれれば良かったかも。

CoD、キャンペーンを30分位プレイ。
そして体調不良で気絶していたら夜になっていたり。


今日の散財
まりんこゆみ(5) (星海社COMICS)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋津洲頑張ったかも

6-3以降演習とかで秋津洲のレベリングでやっとLV99になったので。

SN00197.jpg

もう少しレベリングするかも

CoDはキャンペーンモード進行。
なんか気分が悪くなってくるので1日30分でプレイ中。
FPS酔いがひどい。


今日の散財
CD付き Kiss×sis(15)限定版 (プレミアムKC 第四事業局(ライツ・事業))
WORKING!!! 4 (完全生産限定版) [Blu-ray]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Call of Duty Black Ops III Digital Deluxe

Call of Duty Black Ops III Digital Deluxe XBOX ONE版で購入。
11,880円とちょっと高額だけど、店頭版と違ってゾンビモードとかが最初から入っているっぽいのでDL購入。結局店頭版とどちらにしようか最後の最後まで悩んだ・・・・・
Call of Dutyシリーズは3からはずっとプレイしているので惰性でも購入。
Wii U版だけはユーザーが少なすぎで失敗したけど。

約50GBなのでダウンロードに時間がかかりそう。

なのでPS PLUSで今月のフリープレイの「勇者のくせになまいきだ:3D」をまったりプレイ。

艦これは3隻目の蒼龍を改二へのレベリングと長期の遠征で資材集め。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 秋イベ予想

艦これは備蓄モード。
月初にEOの1-5~4-5までクリアしたので少し弾薬が不足気味。

本日の運営のツイートをみてだいたいの予想をしてみる。

SN00195.jpg

南方にある円形の島でおこった戦闘輸送などを考えるとコロンバンガラ島でのコロンバンガラ島沖夜戦が有力。

「弁慶の立往生」と同じような感じで「神通の立往生」で有名な夜戦。
昭和18年7月12日
日本軍
第二水雷戦隊(司令官 伊藤俊二少将)
軽巡洋艦 神通
駆逐艦 清波 雪風 浜風 三日月

輸送隊
駆逐艦 皐月 水無月 夕凪 松風

連合軍
第18任務部隊(司令官 エーンワース少将)
軽巡洋艦 ホノルル リアンダー セントルイス
駆逐艦 10隻

雪風の電波探知機で敵を発見し、神通が砲撃を受けつつも敵へ探照灯を投射しつづけるという夜戦。
日本側被害 神通(沈没)
連合国側被害 駆逐艦1隻(沈没) 軽巡洋艦3隻(大破) 駆逐艦2隻(大破)


その前のクラ湾夜戦(昭和18年7月8日)とかも絡んでくると思う。
コロンバンガラ島への兵力輸送が目的なので。
日本軍
第3水雷戦隊(指揮官 秋山輝男少将)
駆逐艦 新月 涼風 谷風 望月 三日月 浜風 天霧 初雪 長月 皐月

連合軍
第18任務部隊(司令官 エーンワース少将)
部隊編成は略。
日本側被害 新月(沈没)長月(沈没)
連合国側被害 軽巡洋艦ヘレナ(沈没)

艦これ実装艦
神通 雪風 浜風 涼風 谷風 望月 三日月 浜風 初雪 長月 皐月
このあたりでルート固定とかきそうな感じ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 機種転換任務

昨日、インフルエンザの予防接種を受けたら今日はめがっさだるい。
たまに動けなくなるくらいだるくなった。

艦これ 機種転換完了。どうやらマンスリー任務らしい。
練度max「零戦21型(熟練)」を「零戦52型(熟練)」へ機種転換。

SN00193.jpg

SN00194.jpg

零戦21型(熟練)の出所が蒼龍改二と飛龍改二なので何個かもっていたのですが、これマンスリー任務だと、月一で二航戦を改二に育成しないといけない罠かも。
熟練搭乗員アイテムは今後どんな感じで配布されるのか不明なので、熟練搭乗員アイテムを必要とする精鋭「艦戦」隊の新編成任務はちょっと手を出しにくいかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Steam ハロウィンセール

Steam ハロウィンセール中。
明日の朝10時まで。

といってもめぼしい物は購入済みだったり。

そしてまったり艦これとSkyrimプレイ。
ストームクロークへ入って打倒帝国軍中。
先に闇の一党シナリオで皇帝暗殺とかしてからのストームクロークは私にとっては初めての展開。

試験的にコメントを受付承認後表示に変更してみたり。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感