So-net無料ブログ作成
検索選択

今日から休みかも

今日から年末年始の休みかも!

艦これ、ろ号は4-5でリットリオを掘りつつ進めていたが結局メンテまで出ず・・・・・
メンテ後、編成保存が8枠に拡張したので6枠目まで拡張。


ゴアモード無しのXBOX ONE用のサイコブレイクが新品で500円だったので購入。
PS4で買ってあるので多分プレイしないけど・・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

Steamで冬のセール開始。
カーマンのロケット作るのがまだ40%オフなので少し見送り。75%オフまで待ってポチることにする。
XCOMは安いのでもってない人はお奨めかも!
The Talos Principleはパズル系のアクション?が好きならお奨めかも!

今回はBorderlands2とThe Talos Principleを購入。
気が向いたら他にも買うかもしれないけどSteamのゲームでのプレイ時間のほとんどはSkyrimだったりもするので。


今日の散財
それが声優! 第4巻(初回限定版) [Blu-ray]
終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これカレンダー

艦これカレンダー届く。

表紙の二式大艇ちゃんが可愛いいけど秋津洲がいないかも。

今日は仕事が忙しくてHP0に近い状態なのでさくっと寝ます。


今日の散財
艦隊これくしょん-艦これ- 2016年カレンダー16CL-0026

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Gジェネ

来年Gジェネの新作が出る前に、PSPのGジェネをプレイしておこうと思ってSDガンダム ジージェネレーション オーバーワールドを購入。
まったりプレイの予定。

風邪っぽくてだるくて15時間位寝ていた。


今日の散財
SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド PSP the Best

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

ゲームセンターCX DVD-BOX12のバイオハザードだけ視聴。
FPS視点で初代バイオハザードやりたい感じ。作ってくれないかなぁ・・・・・
HDリメイク版も始点角度固定だったので移動がやりにくかったりしてちょっと不満だったかも。

艦これ、デイリー任務の補給艦撃破のついでにリットリオ2隻目掘をしてるけど出る気配無し。
地味にIマスで伊8が出たりとかレアなものは出てはいるが・・・・・


今日の散財
ゲームセンターCX DVD-BOX12
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

野球コミックを買い忘れていたので購入。

軍艦の散りぎわというムックを購入。
艦これ実装の艦しか載っていなくて武勲艦でも冬月など未実装のものは完全無視・・・・・
そして流れ的に意味不明なドイツのZ1,Z3とかイタリアのリベッチオとかが載っていて???な感じ。
艦これ補助教材的なものだったのかな。

丸1月別冊の方が面白かったかも。


今日の散財
MIX 8 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 3 (少年サンデーコミックス)
ゆるゆり さん☆ハイ! 第1巻 [Blu-ray]
軍艦の散りぎわ―大海と運命を共にした300の軍艦、その凛々しき最期 (英和MOOK)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

スクリーンショットのキーがいつの間にかOneDriveに自動保存になっていたのでスクリーンショットが撮りやすくなったかも。

基本的に装備は積みっぱなしなので色々と不足気味になるのですが、零式艦上観測機がかなり不足気味なので作ることにした。
20/10/21/20 で約100回位まわして4機補充。

2015-12-13.jpg

2015-12-13 (1).jpg

夏にはじめててっきり忘れていた3DSのDQ8も艦これの疲労抜き中にプレイ再開。
リットリオが出たらいいな位で4-5-I掘りと補給艦破壊デイリー任務をしつつ、3-2-1で飛龍蒼龍の各5隻目改二と駆逐艦全体のレベリング。

地味に色々と購入。

コンプティーク 28年1月号、16pからの簡易教本はこれから始める人にはおすすめかも。



今日の散財
WORKING!!! 5 (完全生産限定版) [Blu-ray]
カシオ 関数電卓 数学自然表示 394関数 10桁 fx-375ES-N ブラック
コンプティーク 28年1月号
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 礼号作戦任務

艦これ 礼号作戦任務
霞が旗艦で足柄、大淀、朝霜、清霜、+1隻 の編成で2-5のS勝利。
大淀、朝霜、清霜を編成に要求してくる点で少し難易度が高い気もする。

最初、礼号任務と水上反撃任務にチェックを入れて、時雨改二を入れて挑んでみたけど、朝霜、清霜のレベルが低いためA勝利が限度だった・・・・
で、面倒になったのと大戦艦(予定)の清霜さんが入渠時に「戦艦と一緒に出撃したい」と言っていたので時雨改二を大和改に変えてサクッとクリアの方針へ。

2015-12-09 (1).jpg

2015-12-09 (2).jpg

駆逐3隻だと大和型も使えるから結構楽な気もしてきた。
いつも2-5は金剛型4隻+空母2隻(2又は5航戦)が多いヘタレ提督なため。

坊ノ岬沖海戦に備えて霞をレベリング中だったのですが、朝霜も参加組だからレベリングしておかねばと少し思った。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歴史街道 2016年1月号とかそこをなんとか11巻とか

歴史街道 2016年1月号を読む。
工藤中佐のエピソードの所で関連で江風が出てきたのですがの読みのるびが「えかぜ」になっていた・・・・・
艦これ民に怒られそうな予感。
あとはエルトゥルル号やイランイラク戦争の日本人テヘラン脱出のエピソードとかなかなか良かった。

あと杉原千畝を出すなら、東條大将や樋口将軍とかのユダヤ人を救う香港疎開作戦(と勝手に呼んでいる)とかも出して欲しかった。

そこをなんとか11巻読了。
なんか急展開過ぎてついて行けなかったかも。

そしてちょっと気になった食べ物?かも

夢のバケツプリン・ねば~ぎぶあっぷ♪(1.2L)(納豆入りバケツプリン)

夢のバケツプリン・ねば~ぎぶあっぷ♪(1.2L)(納豆入りバケツプリン)

  • 出版社/メーカー: バケツプリンのさんま亭
  • メディア: その他




今日の散財
そこをなんとか 11 (花とゆめCOMICSスペシャル)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感