So-net無料ブログ作成

今日の散財

艦これスタイルが届く。
表紙絵のAimeカードとDVDが付属。
61p位まではゲームシステムの解説っぽい感じ。

艦これ、礼号作戦組のレベリング中。
朝霜と清霜もLV73まで上がった。

DMMの銀英伝もまったり進行。
同盟側なので登録特典はヤンで。
初めてのガチャでフレデリカが来る。
適当に資材いじって建造してみたらユリシーズが出たり。
微妙に運を使い切った感がないでも無い。


今日の散財
艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改
NEW GAME! (3) (まんがタイムKRコミックス)

三国志13 for PC

三国志13 PC用購入。

届いてから、早速Steam認証してインストール。
ダウンロードっぽい。
そしてやけに早く終わる。

起動画面へいって三国志13を起動するとシャットダウン・・・・・・
試しにオマケで付いてくる初代三国志をクリックして起動。
こっちは遊べる・・・・・・

三国志13のフォルダーを観てみると約147MBほどしかインストールされていない罠。
そして何をやっても三国志13がインストール出来ない罠にはまる。

8000円以上もするのに初代三国志だけしか遊べないとは・・・・・・

おとなしく艦これで大戦艦?清霜を育てることにします。


今日の散財
三國志13 初回封入特典(シナリオ「英雄十三傑」「呂布討伐戦」「赤壁の戦い」ダウンロードシリアル)付
乙女ループ・乙 (書籍扱い楽園コミックス)
おくさまが生徒会長! 9 (IDコミックス REXコミックス)

今日の散財

映像の世紀 ブルーレイBOX 届く。

早速開封して第1集から見始める。
この頃のNHKスペシャル、結構好きなものが多い。
電子立国シリーズとか北極圏とかもBDで出してくれないかなぁ。


今日の散財
NHKスペシャル デジタルリマスター版 映像の世紀 ブルーレイBOX [Blu-ray]

今日の散財

NHKスペシャル「映像の世紀」オリジナル・サウンドトラック が高品質CDで再発売。
Blu-spec CD2って規格がいつの間にかあったのか・・・・・・

艦これ、霞改二来る。
LV84で慢心していたら霞改二乙へのコンバートがLV88だったっぽくてレベリングしないと・・・・・


今日の散財
NHKスペシャル「映像の世紀」オリジナル・サウンドトラック
ゆるゆり さん☆ハイ! 第2巻 [Blu-ray]

大雪かも

朝起きたら大雪・・・・・

7時の段階で雪がまだ降っていたのでさくっと出勤。
中央線は雪に弱いし、いつ止まるか分からないので動いているうちにと言うことで。

早起きしたおかげで疲れた。


今日の散財
ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)

災害対策講習会とか

今日は日比谷公会堂で災害対策講習会。
なんか都下の薬局は午前に指定されていたので普段より少し早起きをして、艦これの演習をしてから講習会へ。

帰りに新宿で買い物しようと思ったけど、日比谷公会堂が寒くてなんか調子が悪くなってきたのでさくっと帰宅。
D800 + VR24-70mmF2.8の組み合わせで付けられるソフトカバーが欲しかったり。

帰宅後、Skyrimをプレイ。

明日朝雪が積もっていると色々大変なのでさっさと寝ます。
中央線は何もかも弱すぎる・・・・・・

今日の散財

朝から中央線が止まって出勤がグドグド・・・・・・
それだけで疲れた。

艦これ 秋月 届く。



半年前くらいに予約注文をしていたんだけどてっきり忘れていたかも。


今日の散財
ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これー 秋月 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア
修羅の刻(16) (講談社コミックス月刊マガジン)

ノーブルウィッチーズとか

ノーブルウィッチーズとか色々と予約

ノーブルウィッチーズ (4) 第506統合戦闘航空団 暗雲!  オリジナルドラマCD付同梱版 (角川スニーカー文庫)

ノーブルウィッチーズ (4) 第506統合戦闘航空団 暗雲! オリジナルドラマCD付同梱版 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 南房秀久
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/03/01
  • メディア: 文庫


あまり店頭に並ばないのでアマゾンで予約が良いかも。

前にDVD-BOXで出たときに見送ったのですが、今回はBDということと、アニメの購入が減っている関係で予約してみたり。

NHKスペシャル デジタルリマスター版 映像の世紀 ブルーレイBOX [Blu-ray]

NHKスペシャル デジタルリマスター版 映像の世紀 ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: Blu-ray



今日は仕事が休みなのでまったりSkyrim。
艦これは冬イベントへ向けて備蓄モード。


今日の散財
WORKING!!! 6 (完全生産限定版) [Blu-ray]

明日は仕事

明日は祝日だけど仕事。

NHKの「真田丸」を観てからニコ生で「ご注文はうさぎですか?」全12話 一挙放送視聴中。
真田丸の展開に会わせてまた真田で信長開始。
三月に発売の信長の野望・創造 戦国立志伝もPC版で予約。

艦これ、霞の改二に備えてレベリング。
LV76位で慢心していたけど、運営のTwitterで「きわめて高い練度」との文言が入っていたのでLV80までレベリング。この文言だとだいたいLV75~80だった気がする。鳥海改二とかLV80だった気もする。
礼号作戦組もレベリングしたいのでLV52の朝霜と清霜もレベリング中。

明日仕事なのでごちうさ観ながら寝落ちします。

ニコンD500とか

ニコン、D5とD500発表。
APS-CのD300sの後継機がやっと来た。
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d500/

スペックも良い分発売時の価格もD300sに比べて10万円位高めっぽい。

欲しいけどレンズ環境をD800のフルサイズへ移行したため購入は断念。

正月休み

正月休み中結局、ほとんどゲームをしていた。

現在TOKYO MXテレビでSHIROBAKOの一挙放送視聴しながら信長の野望をプレイ中。
大河が真田家ということで真田昌幸の1582年夢幻の如く、でプレイ中

アニメ制作関連のアニメならアニメーション制作進行 くろみちゃんも楽しい。
アニメーション制作進行 くろみちゃん [DVD]

戦国伝をクリア。
2016-01-02.jpg

なんとか上田城と沼田城で徳川・北条を耐えてというか、北条は上田から箕輪方面へ遊撃部隊出したら攻めてこなかったので、上田城で昌幸・幸村で耐えつつ、沼田に移動した信幸で上田に援軍。

戦国伝クリアで稲姫が来て徳川と婚姻状態になるのでこの後越後方面へ攻める。
徳川も何故か富山方面へ抜けようとする傾向があるのでそれに乗じてって感じ。

Skyrim、ストームクロークで帝国軍を駆逐完了。制服とポニ子MODを入れてプレイ中かも。
闇の一党のクエストの件でソリチュードに入る度に兵が帝国兵が敵になってファストトラベルがやりにくくなっていた件が解消?
2015-10-21_00003.jpg
この下の3人が復活すると敵認定されてファストトラベルがやりにくくなる。
ソリチュード攻防戦の1枚
2015-12-29_00020.jpg
矢の刺さり場所が・・・・・
明日までSteamでSkyrimはセール中でDLC全部入っているのが995円なので今が買いかも。
XBOX360とPCで600時間以上遊んでいるかも!

艦これ公式より
2016-01-03.jpg

文月と共に獅子奮迅といったら皐月が第一候補かも。
皐月改はドラム缶しょって遠征が主なのでLV59。そのうちレベリングしておくかな。
霞はLV75なのでちょっとここで止めておくことに。

さて、SHIROBAKOまったり視聴に戻るかな。

あけましておめでとうございますかも!

あけましておめでとうございますかも!
今年もよろしくかも!

当鎮守府でLVが一番高い晴れ着艦娘は秋津洲かも。
2016-01-01 (5).jpg

と言うわけで年が明けて艦これ、一部艦娘に晴れ着と新春ボイスと新任務が追加。
そして早速任務を攻略。
年が明ける前はちょっとSkyrimを進めていたかも。

計4任務追加。
さくっとクリアしようと思って進めていたが結局3時間ほどかかってしまった。
最後の6-2は眠くてキツかったので寝ぼけての大破進軍防止のため全員に女神装備。
最初の任務で12cm単砲装が43個出てきたけどどうすれば良いのかよく分からない。

6-2は任務上空母2隻必須なためボスを含めて4戦。
空母2隻の時点で戦艦を入れることが出来ないマップなので編成に少し悩んだ。

攻略編成_006.jpg

艦載機がボロボロに・・・・・
瑞鶴は相変わらず攻撃を避けるなと思った。

こんな感じで今年もまったりゲーマーで生きていくのでよろしくお願いします。