So-net無料ブログ作成

スターオーシャン5

スターオーシャン5 開始。
ダウンロード版で購入だったので0じから開始。
すぐに寝落ちしてしまったが・・・・・

カメラワークがちょっと悪いけど、それ以外は前作同様面白い。
MP惜しんで必殺技温存だと先に進むのも辛くなってくるのでガンガン使って行く方針。
アイテムが20個までしか持てないのが辛いかも。

前作をプレイしていればさほど問題無くプレイ出来ると思う。
面白いのでしばらくスターオーシャン5と艦これをプレイしていきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

色々届く。

KanColle Original Sound Track vol.III 雲のトラック13の「モドレナイノ」は印象深くて忘れられない。
15春のボスのBGMだったかも!秋津洲が報酬だったかも!
そして先日クリアした6-4の夜戦のBGMだったかも!秋津洲は旗艦で頑張ったかも!

そして昨日、スターオーシャン5のPS4版のダウンロード版を予約。
明日仕事から帰ってきて、日付が変わったらスターオーシャン5へ突入予定。

スターオーシャン4のXBOX360版は60時間くらい遊んだので5も期待大。
360版はディスクの入れ替えが辛かった記憶がある。HDDに取込みしてもなんかディスク2だったかな?を要求されたりで???だった記憶はあるけど、ストーリーはさっぱり覚えていない罠。


今日の散財
艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol.III 雲【初回限定盤】
艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘想歌【参】加賀岬 KanColle Vocal Collection vol.3 通常盤
WORKING!!! SP(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
終物語 第四巻/しのぶメイル(上) (完全生産限定版) [Blu-ray]
それが声優! 第7巻(初回限定版) [Blu-ray]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 大発動艇のために6-3

艦これ 大発動艇のために6-3の任務を完了。
西方でボス12回勝利>4-4でS勝利1回>5-2をS勝利2回 の各任務をクリア後6-3の任務が出現。

当鎮守府K作戦は秋津洲+二式大艇固定。
1回目でボス到達。

ボス戦
2016-03-25 (3).jpg

2016-03-25 (4).jpg

A勝利かも!
阿武隈改二の実装で楽になったかも!

そして大発ゲット。

2016-03-25 (6).jpg

大発手持ちだった三隻は改造して、普通の大発が全くない状態だったのでこの任務は助かったかも!

ついでに艦これで「海上突入部隊、進発せよ!!」という任務が出てきたのでやってみる。
比叡、霧島、長良、暁、雷、電でボスS勝利って鬼畜。
だいたいボスにたどり着けないし、たどり着いても潜水艦を落としきれないし・・・・・
無理っぽいので諦める・・・・・羅針盤には勝てない。

咲、4種同時発売。
立だけ近所の本屋で売ってなかったので帰宅後通販で発注。


今日の散財
咲-Saki-(15) (ヤングガンガンコミックス)
咲日和(5) (ビッグガンガンコミックス)
シノハユ(6) (ビッグガンガンコミックススーパー)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

信長の野望・創造 戦国立志伝

信長の野望・創造 戦国立志伝購入。

信長の野望・創造 戦国立志伝

信長の野望・創造 戦国立志伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM


チュートリアルを少しだけプレイ。
戦闘は創造PKと同じで出来が良く、さらに創造PKより細かく画面拡大が出来る。
そして昔の信長みたく籠城戦の城の中での戦闘もできるっぽい。

2016-03-24.jpg

2016-03-24 (2).jpg

2016-03-24 (3).jpg

チュートリアルを打ち切って武将プレイを開始してみるかも。


今日の散財
信長の野望・創造 戦国立志伝
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ6-4 クリア

艦これ6-4 クリア。

最後はスナイプゲームと割り切ってひたすらお祈り。

2016-03-22.jpg

最後の最後で大和がボスに夜戦連撃で300ダメージくらいだしてスナイプ成功。ちなみにかもかもさん、昼でボスに30位のダメージ与えていて意外とこれが最後の最後で意味のあるダメージだったかも。

2016-03-22 (3).jpg


6-4 削り編成(クリックで拡大)
配置順はラスダン試行中のもの。

6-4削編成.jpg

利根の9スロット二式水戦と秋月の対空防御で道中は安定。

しかし、ラスダンで敵編成が変わったためか?、これでラスダンを25回位やったけど、道中大破撤退が多く、ボス戦でも駆逐大発だけでは砲台とかに40-60位しかダメージが出ないのでこの編成は諦めた。夜戦までに大淀も大破して、大淀スナイプの望みも少ない感じ。

仕方が無いので当鎮守府のエースでマスコットのかもかも秋津洲さん投入。大淀のスナイプも良いけど、駆逐大発+WG42で100位のダメージが砲台に出せるので大淀を諦めることにした。秋津洲入りなので低速戦艦+重巡+航巡+駆逐2の編成が組めるのでデコイと三式弾での攻撃が当たれば位で鳥海さん投入。そして戦艦は大和さん投入。命中重視して41砲★MAXと試製46をもたせてみた。46なんか改修してないし・・・・・

と言うわけで6-4ラスダンクリア編成(クリックで拡大)

6-4ラスダン.jpg

今回のクリアは完全にスナイプの運頼みだったけど、ボスだけ耐久二桁残しのA勝利は3回位あったかも。
そういえば、うちのかもかもはよく避けていて、B勝利でボス倒せなくても無傷で帰ってきたりとか結構がんばっていた。世間では「萌えるゴミ」扱いだけど、使い方でやれば出来る子かも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 6-4

艦これ 6-4 今日は2削り。ラスダン突入。

3回目
2016-03-20 (2).jpg

4回目

2016-03-20 (4).jpg

3回目は大淀さんのスナイプ。
新大発投入しても6-4、これ完全に大淀さんのスナイプだけの運ゲーな気もする。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 特二式内火艇

艦これ 大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)と特二式内火艇が装備として実装。

ランカーじゃ無いので大発動艇から大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)を経由して特二式内火艇を作成。

2016-03-19 (4).jpg

八九式中戦車といえばガールズ&パンツァーのバレー部復活を目指すアヒルさんチームの戦車かも。

2016-03-19 (2).jpg

1出撃目で6-4に削りに成功。
皐月に大発動艇、ヴェールヌイに大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)、特二式内火艇で行ってみた。

2016-03-19 (5).jpg

1戦だけなので分からないけど大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)も特二式内火艇も同じようなダメージで、大発動艇よりはダメージが大きいのは確かかも。30以上は違う感じだったかも。

配置間違って、イタリアか利根は下段に落とすべきかも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アクディーム エンピナースP ノイチーム レフトーゼ 回収と発売中止

アクディーム エンピナースP ノイチーム レフトーゼ 回収と発売中止
今日はこれだけでなんか疲れた・・・・・

タンパク質という高分子が吸収されて体内で効果を出すという事自体不思議だったのですが。
消化されてアミノ酸にならないのですかね?
あと、これが可能ならインスリンとかの内服も作れる気もする。

アクディーム エンピナースP ノイチーム レフトーゼ 問屋も扱い中止なので使っている方でどうしても欲しい方は薬局在庫のみかもしれないので早めに医師に相談がいいかも。

艦これ、やっと6-4を1削り。
あとは、明日以降に出てくる新装備でいこうと思う。
バケツ150以上使った気がする・・・・・・

2016-03-16.jpg

利根改二の9スロットに二式水戦を積むとかなり道中は安定するけど、ある意味大淀と利根の火力がボス戦での鍵だったりもするので、二式水戦積むと火力不足でかなり辛い。
せっかく作ったので、二式水戦はなるべく使いたい気もする。

マウスがチャタリングをおこしているので新しいのを買わないと。


今日の散財
ゆるゆり さん☆ハイ! 第4巻 [Blu-ray]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 6-4

艦これ 6-4 30回位出撃したけど1ゲージも削れず。

良くてもこんな感じなので、そのうち修正が入るのを期待してしばらく出撃を控えることにした。
ボス落とせません・・・・・
2016-03-13 (2).jpg

なんかもう、どうすれば良いのか全然見えない。
当艦隊にはWG42 (Wurfgerat 42)が3つしかなく、大淀に2つ、利根に1つのせてみたり、駆逐にのせてみたりとか色々試したけど変わらないので情報が出そろうまで待つ事にした。

6-3は秋津洲に二式大艇2機縛りでクリアしたけど6-4はどうしたものか・・・・

ウエーク島がモデルなので
飛龍、蒼龍、霞、浦風、浜風と夕張の変わりに大淀で出撃してみたけど女神2個使った上、ボスでボコボコにされて終わったので史実編成は無しで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 二式水戦改

艦これ メンテ明け。
零式水上偵察機を改修すると二式水戦改が開発出来るということなので試してみた。

何となく二番艦は秋津洲かもと思ったのでやってみたら正解だった。
そしてネジをひたすら使って改修。

2016-03-11 (1).jpg

2016-03-11 (2).jpg

2016-03-11 (8).jpg

2016-03-11 (9).jpg

飛龍改二を秘書官にして零観狙いで20/10/21/20を回したら25mm単装機銃も出た。
零観2機に対して25mm単装機銃は3個

まったり演習でもして今日は終わりにしようっと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Life Is Strange

Steam版 Life Is Strange Complete Season (Episodes 1-5)インストール完了
艦これとかも平行でプレイしているのでウインドウモードでLife Is Strange Episodes 1開始

クリックで画像は原寸になります。
2016-03-06 (8).jpg

コントローラーの決定ボタンがXBOX360コントローラーでBボタンなのがいけてない。
PS4だと○ボタンだけらそれに会わせたぽいけど、やっぱ洋ゲーは360ならAボタン、PSならXボタンで変更しない方がプレイしやすいと思います。

スーパーマリオでダッシュがAボタンでジャンプがBボタンになるくらいの違和感です。

と言うわけで1.5時間位プレイ。
価格以上の出来かも、かなり面白い。
気になる点は決定ボタンくらい。

明日からのんびりプレイしていこうと思います。

ちなみにSteamのセールは明日まで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Life Is Strange Complete Season (Episodes 1-5)

結局SteamでLife Is Strange Complete Season (Episodes 1-5) を購入。
1188円と昼ご飯1回くらいだと思えばなんか安く感じてきたので。
ダウンロードコンテンツで日本語化が無料なのも大きいかも。
MODで入れるのとちがって楽に導入できるし。

ちなみに木曜に発売のPS4版が4800円なのでSteam版はお得かも。

そしてダウンロード中。
ちょっと時間がかかりそうなのでプレイは明日以降かも。

艦これ
まるゆ、飛龍、蒼龍、能代、を3-2-1で牧場中
ついでに千歳、千代田が出たときはLVまで上げて瑞雲牧場。

零観★10とRo43からRo44を作ってみたり、Ro43を★6まで上げてみたりとネジを使いまくってみたり。
おかげで瑞雲と零観が素材として消えていったり。
2016-03-06.jpg
2016-03-06 (1).jpg2016-03-06 (3).jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ支援無し5-5

艦これ支援無し5-5 出撃9回 E風4回 ボス到達5回 初戦キラ付け無しから9連戦 でクリア。
E風多くて鬱になる・・・・・

2016-03-04 (2).jpg

5-5攻略編成_007.jpg

1周あたり 燃料522 弾薬651 と支援艦隊がない分総合的には意外とエコかも。


SteamでLife Is Strangeがセール中。
Episode 1が50%OFFの249円
Life Is Strange Complete Seasonが各40%OFF
Life Is Strange Complete Season (Episodes 1-5) 1188円
Life Is Strange Complete Season (Episodes 2-5) 1008円

PS4版で買おうと思っていたけど、Steam版も日本語対応なので悩み中。
そして、何となくゲーム的にあわない気がして購入に踏み切れない状態。


今日の散財
みなみけ(14) (ヤンマガKCスペシャル)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感