So-net無料ブログ作成
検索選択

艦これ 5-5

艦これ 春イベント E3掘り、予定の資源量に達したので掘り終了。
丙堀りだからか資源トータルで結構つかったけど思ったほど出なかったかも。
401 1
U-511 3
使用弾薬15000 + α(遠征分) 1周150程度 

そしてアイオワがLV60越えたので5-5へ。
支援無し、ストレート攻略

2016-05-29 (3).jpg

自分用編成メモ
大鳳の九十九江草、九十七友永は何か他のでも良かったかも。
5-5_018.jpg

艦これ、しばらくは遠征中心で資源回復かも。

というわけで、今日は1日ニコ生で艦これ春イベントのE-7ラストをクルーズしていたかも。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

艦これ 春イベントE3丙ゆーちゃん&401掘り、全然出ないかも。
次の改二で来そうな朝潮のレベリングを兼ねてまったり掘り中。
現在弾薬50500、一応弾薬45000までは掘るつもり。

ガルパンとハイフリのEDが届く。
島田フミカネ氏書き下ろし収納ボックス素敵です。
というか、ガルパンからしばらく離れていたのでキャラクター原案がフミカネ氏というのを頭に無かったので、アマゾンのダンボール開けた後、出来の良さで少しフリーズ。


今日の散財
【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
Ripple Effect(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新艦娘レベリング

艦これ、春イベントの新艦レベリングでとりあえず新艦娘を改へ。

だいたいこれで春イベント中にやりたいことはほぼ終わったかな。
それにしてもアイオワは運用するには燃料、弾薬がキツイかも。

2016-05-24.jpg

「艦これ」クラシックスタイルオーケストラ with 東京フィルハーモニー交響楽団の会場限定アイテムをカドカワストアで販売開始。
20時開始でしたが最初はPCではなかなかつながらず、何故かスマホからはつながる状態。
艦娘プレミアムメタルポスター注文してみた。
秋津洲の秋津洲感でテキトウにたたいている感じが素敵かも。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

ゆるゆりBD届く。

なんか大きいと思ったら「ねんどろいど 吉川ちなつ」が付属。

暇だったのでWindows10へアップデートしてみた。
なんかよく分からないからか、使いにくい。
あとはいつも使っているアプリやゲームが動くかどうかのチェックかな。


今日の散財
ゆるゆり さん☆ハイ! 第6巻(ねんどろいど 吉川ちなつ付限定版) [Blu-ray]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

訃報 水谷優子さん

声優・水谷優子さん、乳がんで死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160519-00000328-oric-ent

ニュース見たとき固まってしまった。
51歳とは若すぎる・・・・・・

ジリオンのアップル、シュラトのラクシュとかまる子の姉とかインパクトのあるキャラが多かった。

ご冥福をお祈りいたします。

ジリオンのCDであぶないMUSICのトラック1の出だしは素敵です。
なにか水谷優子さんが出ているアニメのDVDとかもっていないか探してみたけど、ガルフォースしかもっていなさそうな感じです。
これからガルフォースをみることにします・・・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 春イベント E7-D 丙掘り

艦これ 春イベント E7-D丙掘り終了
臨時メンテ前に100周くらいしていたけど親潮が出る編成になかなか当たらず資源を凄く溶かしてしまった。
春風は5/5の夜に5周め位で邂逅。

2016-05-05 (18).jpg

そしてメンテ後はドロップ表をメモりつつプレイ。
A勝利1回 S勝利79回目めで邂逅。

2016-05-15 (1).jpg

秋津洲も3隻目かも!

2016-05-13 (2).jpg

E-7D-1.jpg

E-7D-2.jpg

敵の編成の360経験値のときに秋津洲も朝潮も出ているのでもしかしたら360の敵編成がいちばん良いのかも。

2016-05-15 (3).jpg

掘り編成
攻略編成_2016_S_E7D.jpg

制空確保で行っているのでちょっと重いけど、A勝利が1/80と低確率だった。

資源ごっそり減った・・・・・
とりあえずUちゃんと401は余裕があったら掘りにいくかも程度。

今回はメンテ前の状態に苦しんだイベントだったけど、その極悪状態を含めても結構楽しめたかも。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンチャーテッドコレクション

PS4のアンチャーテッドコレクションがDL版で4014円だったのでDL購入。
八王子ヨドで6000円超えていたのでDL版の期間限定特価が美味しく見えてきたのでポチってしまった。

艦これ親潮掘り中E-7-D丙掘りですが弾薬8万使っても出ません・・・・・・
というわけで資源回復のため東京急行で資源を貯めることに。
明日のメンテで出やすくなるようですが・・・・・・
最近は突然資源の消費の激しいイベントが入ったりするので資源が5万になるとなんか不安になってくる。
去年の夏イベ、ボーキ以外各12万以上開始で慢心していたら足りなくなったしなぁ。

今回のイベントは先行勢がデバッグしている状態にちかい感じ。
もう、E5E6先行組への攻撃機先行配布だけが希望。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 春イベント E-6丙~E-7丙

艦これ 春イベントE-7丙でクリア。
修正前のE-5,E-6は丙でも相当辛かった。

2016-05-05 (14).jpg

E-6は修正後も結構辛かったけど最終編成のラスダンでS勝利クリア。
E-6,E-7は同じ編成と装備で空母機動部隊でプレイ。道中支援は無しで決戦支援だけでOKだった。
明日から仕事なのでサクッとクリアしておきたかったので惜しみなく大和型投入。
後は春風と親潮の掘りだけどなんか無理な気もする・・・・・


E-6クリア時
2016-05-05 (9).jpg


決戦支援は航空支援の割合ダメージでボスに300ダメージ出すこともあり、艦爆編成に。
どうやら一番良いのは爆戦らしいですが・・・・・・

もがみん、4スロット目の水上機が11機になったので水戦で制空をとりに行きやすくなった。

E-7掘り編成でも練ろうかなぁ・・・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 春イベント開始

艦これ 春イベント開始
全7海域
メンテ終了が昨日の22時予定から延びに延びて朝の4時にメンテ明け。
起きていたけどRTAの人のニコ生配信を観ながらなぜか遠征へ出す。
観てた結果、甲でやっても多分無理と言うことで。
1、2、4海域を乙、3、5海域を丙でクリア。
輸送海域嫌いなので丙でさくっと終わらした。

4海域乙 5海域丙 は普段の乙以上の難易度だったかも。
5海域丙でも 女神消費で6000円位の出費。何かよく分からないが通常の6-4より難しかった。
丙で道中、決戦支援必要としたのは初めてかも。

というわけでPola着任です。

2016-05-03 (15).jpg

ここまでで弾薬15000位使った。
バケツは100消費。ちょうど1400から始めたので。

あと2海域・・・・・・・
GW中はクリア無理だなぁ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これかも

明日から艦これ春のイベント海域開放っぽい。

ということで今日のうちにマンスリーEO海域の1-5、1-6、2-5、3-5、4-5をクリア。
1日でやると疲れるかも。
ちなみにごり押しでクリアなので燃料、弾薬約1万、バケツ50消費・・・・・・

というわけで以下の状態で春イベに突入。
入力面倒なので改とか改二とか入れていないけど改二、改、と上限まで改修してあります。
所持艦隊晒し用ページ 
http://www.kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=WG7RKQ26Zd

Quantum Break に戻るかな。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感