So-net無料ブログ作成

翔鶴改二とか

都知事選、投票に行く。
桜井候補の昨日の19時半からの秋葉原駅前の演説は無茶苦茶よかった。
まったくもってその通りなんだよ。

珍しく休みの日にPS4などゲーム機を起動しなかった。
DMMの艦これとストライクウィッチーズをプレイ。

ファニーナイツの翔鶴改二が届く。

艦隊これくしょん -艦これ- 1/7 翔鶴改二 PVC製 塗装済み完成品フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 1/7 翔鶴改二 PVC製 塗装済み完成品フィギュア

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ファニーナイツの艦これシリーズは顔の作りがかなり残念なんですが今回は判断が微妙。
とりあえず未開封。

D8C_0865-1.jpg

D8C_0865-2.jpg


参考までに翔鶴改二甲(ハチマキと甲板の色が違うけど)
攻略編成_027.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

色々届く。
PS4のアイドルマスターとか。
アイマスはとりあえずUntil Dawnを1周してみてから始めることに。

艦これ マンスリー任務の6-1のをクリア。
初めてクリアしてみたけど、報酬が・・・・・・
大鯨Lv70で潜水艦5隻LV100越えで以外とすんなりとクリア。4回出撃で3回S勝利だったので運が良かったかも。


今日の散財
アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX
【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 2(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
NEW GAME! (4) (まんがタイムKRコミックス)
NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)
傷物語 I 鉄血篇(完全生産限定版) [Blu-ray]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンGO

話題のポケモンGO開始。

といっても、凄くプレイしたいかと言えばそうでもなく・・・・・・
私はだいたいのポケモンはいつも最初のポケモンセンター?にたどり着くと辞めてしまう。
今回も起動10分で辞めてしまった。

多分Androidで遊ぶなら艦これの方が圧倒的に時間が多いかも。

DMMのストライクウィッチーズ、なんかよく分からないイベントが開始。
BPとアイテムの交換感が強い気もする。なんか美味しいイベントかも。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 任務 新型魚雷兵装の開発を終えてみた

新型魚雷兵装の開発を完了

2016-07-21 (1).jpg

2016-07-21 (2).jpg

総合的な装備の強さだと5連装4本+3連装1本をもっていた方が艦隊としては安定する気がする。
なんか消費するネジや勲章、そして装備が重い任務の割りに見返りが少ない気もする・・・・・・

午前中、健康診断を受けてくる。

艦これスタイル 弐 アマゾンで予約開始。
7/28発売。
とりあえず予約してみた。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 任務 新型魚雷兵装の開発をはじめてみた

艦これ、単発任務の「新型魚雷兵装の開発」をはじめてみた。
開発系単発任務が残ったままってのが気持ちが悪いので・・・・・・

大井、北上の牧場をサボっていたため、5連酸素魚雷が数本しかなく・・・・・・・
5連装酸素魚雷★MAXを作ってみたけど開発に5連装を使うので結果的に残りは5連装酸素魚雷★1一個のみになってしまった。

2016-07-20 (6).jpg

4連装酸素魚雷はいっぱいあるんだけどなぁ・・・・・・
2016-07-20 (1).jpg

2016-07-20 (2).jpg

装備中の唯一の5連装酸素魚雷
2016-07-20 (4).jpg

そしてイベントまでに5連装を1~2個用意しておきたいので、北上さんの牧場開始。
改二まで50だから二航戦牧場よりは・・・・・・先は長いけど。

三連装酸素魚雷は明日改修します。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Until Dawn

PlayStation StoreでPLUS会員だと2548円だったのでPS4のUntil Dawnを購入。
前から欲しかったけど雑誌レビューとかが低めだったので安くなるのを待っていた感じ。

DLしている間、艦これデイリー任務と、DMMのストライクウィッチーズのイベントをプレイ。
地味にストライクウィッチーズは面白いかもしれないかも?
ペリーヌ強すぎる気もする。

Until DawnがDLできたので開始。
かまいたちの夜の海外版みたいなのかな?
とりあえずプレイを進めてみます。


掃除機が壊れたので注文。
日立 紙パック式クリーナー(タービンブラシ)ブルー【掃除機】HITACHI CV-VW7-A
こだわりが無いので安いのを購入。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブレイブウィッチーズ コミックマーケット90 販売グッズ予約開始

ブレイブウィッチーズ コミックマーケット90 販売グッズ予約開始。
http://www.korder.com/list.asp?keyword=komike90
8月1日(月)11:00 まで

とりあえずブレイブウィッチーズのグッズを予約。
金が・・・・・・
相変わらず高いなぁ。

艦これメンテ終わる。
Android版の先行登録した人全員開放。

1-4新任務やってみる。
阿武隈、雪風、時雨、夕立、綾波 の5隻で1-4へ。
2回S勝利でクリア。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストライクウィッチーズ Abema TV

ストライクウィッチーズがネットTVのAbema TV 深夜枠アニメchで22:00から放送開始。
今日は1-2話の模様。
DMMでもストライクウィッチーズのブラウザゲームが始まり、まったりプレイ中。
流石にガチャには金を払ってまでって感じの無課金プレイ。

艦これ、LV99で放置していた伊58、伊19、伊8をレベル100にしてみた。

逆転裁判ダウンロードシナリオの無料期間が7/20までなので忘れないうちにダウンロード。

風邪ひいていて喉がめがっさ痛い。
というわけで今日は仕事は休みだったけど一日中ほぼ寝ていた。
寝ていたけど治らない・・・・・・

ストライクウィッチーズをみたらさっさと寝ることにする。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 海上突入部隊、進発せよ!

艦これ 単発任務の「海上突入部隊、進発せよ!」支援部隊無しでやっとクリア。
ボス前の羅針盤が厳しいので支援は出さなかった。

2016-07-10 (2).jpg

2016-07-10 (7).jpg

画像クリックで拡大するかも!
5-1海上突入.jpg

比叡、霧島、長良、暁、雷、電で5-1をSクリア。制空とれないので相手戦艦が連撃してくるのが恐いし当たると痛いしで・・・・・・
今回、影のMVPが実は暁改二。最後まで無傷だったのと、対潜水装備しか積んでいないのに各戦闘で敵駆逐艦をきっちり撃破していくスタイルがよかった。
最後は長良がきっちりカットインで戦艦を落としてくれたりと完勝だったも。
長良の14cm単装砲★MAXはせっかく作ってみたので使ってみたり。

多分これで単発任務は全部消化したと思う。

参議院議員選挙、投票に行く。
10:30頃だったけどなんか無茶苦茶混んでいた。

ZERO ESCAPE 刻のジレンマ プレイへ戻ります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 赤城さん

ZERO ESCAPE 刻のジレンマをプレイしつつ艦これ。
ZERO ESCAPE 刻のジレンマ、これ終わるまでに30時間以上かかる感じ。
まったり謎解きしながらプレイ中。
ノートにメモ書きとか計算しながらゲームするの久しぶりで楽しい。

艦これ、赤城さんやっとLV99になる。
一番最初に着任した正規空母(任務で着任)なのにLV99になったのが何故か一,二,五航戦の正規空母では一番最後・・・・・
一航戦が冷遇の鎮守府かも!世間では萌えるゴミとか言われている秋津洲でもLV114かも!

一,二,五航戦のレベル

2016-07-07 (1).jpg

2016-07-07 (3).jpg

LV100に
2016-07-07 (4).jpg

2016-07-07 (6).jpg

蒼龍、飛龍は燃費重視で雲龍型では厳しいときに使って、翔鶴、瑞鶴は力押しで使う。加賀さんは艦上戦闘機のキャリアーで使うけど赤城さんは以外と燃費の割りに使い勝手が悪かったもので遅くなってしまった・・・・・

というわけで、「駆逐艦の実力はスペックじゃ無いのよ」の名言で有名な赤い袴の神風と放置ボイスが素敵な大鯨を育成開始。
神風は敵の攻撃なんぞ当たらなければどうということは無い、と言えるくらいレベル上げたいなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 朝潮改二丁とか

ニコ生でハイフリ最終話視聴中。

6/30艦これ、メンテ明け後、朝潮改二丁が松型準拠で改造レベル低いかもと慢心していたら改造出来なかった件

とりあえずメンテ明けに朝潮改二へ
2016-06-30.jpg

2016-06-30 (2).jpg

レベリングをLV85までしてやっと改二丁へ

2016-07-02 (1).jpg

2016-07-02 (3).jpg

LV85朝潮改二丁、三式ソナー、九三式ソナー、九四爆雷の軽めの対潜水艦装備で対潜が100越える。潜水艦に先制攻撃で出来るのが嬉しい。他の駆逐艦で出来そうなのは皐月改二くらいかな?
たしか単艦で潜水艦を撃破したことのあるLV80潮改二でも三式、四式、四式でちょうど100。

1-5、五十鈴改二、皐月改二、朝潮改二丁、龍鳳改で何周かしたけどボスはS勝利安定。
1-5で航空戦艦不要になったかも。

秋津洲のフィギュア届く。
ファニーナイツだったので期待はさほどしてなかったけど、出来はそこそこかも。
この会社のは顔の出来が悪いことが多いので・・・・・

1-5、2-5、3-5、4-5のゲージを割ったので今月はあとはまったり資源回復遠征です。


今日の散財
ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- 秋津洲 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感