So-net無料ブログ作成
検索選択

The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition

The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition Steamでダウンロード開始。
SteamでSkyrimをもっていれば無料でインストール出来るみたい。

今日はこれのダウンロードで終わりそうかも。
バニラ版の画面だけでも拝みたいかも。
PC版でのSkyrim、332時間プレイ、XBOX360でもそれくらい遊んでいたりもする。
日本語対応は11/10以降?

艦これ 秋刀魚漁はとりあえず42尾。

丸12月号でも読みながらダウンロード終わるのを待ちます。
彩雲とか偵察機特集。

今日の散財

BDが届く。ハイフリ5巻とか。

艦これ 秋刀魚漁、昨日、今日共に1-5で1尾・・・・・・
1-5を10週して1尾なので乱獲しすぎたかも。
現在合計38尾。

八王子、ちょろちょろっとインフルエンザA型が出てきたかも。


今日の散財
【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 5(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】 NEW GAME! Lv.2( 全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用タペストリー」引換シリアルコード付 )( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]

艦これ 秋刀魚祭り2016

秋刀魚祭り2016開催中

昨日、20時~23時半で秋刀魚15尾。

今日も仕事・・・・・
仕事から帰ってきてから艦これプレイ開始。

秋刀魚祭り2016 なんとか24尾捕獲

これで艦これ秋の秋刀魚任務は終了
1-5で15尾、3-3で9尾
探照灯3個のっけていると1-5でも2~3週で1回は秋刀魚ゲット出来る感じ。

途中の任務では、WG42を選択。
WG42は6個もっていたので大発でも良かったけど、大発は通常の状態でも入手手段があるのでWG42の一択の気がする。
2016-10-21 (5).jpg

そして最後の任務
2016-10-22.jpg

2016-10-22 (1).jpg

2016-10-22 (2).jpg

新しい大漁旗を選択です。

1-5周回で頑張ったかもかも秘書官。
今回は二式大艇装備ではなく探照灯2個と熟練見張り員で頑張ったかも!
2016-10-22 (3).jpg

まったりバシクルでもしてデイリー消化しておこうかな。

ブレイブウイッチーズとか

深夜ブレイブウイッチーズ視聴。
なんか次回予告がストライクウィッチーズOVAサントロンの雷鳴TVサイズになっていた。
製作が間に合わなかったか・・・・・・

SKYRIMを初めから開始。
たまに最初から始めたくなる。

ニコン 70-200mm VR F2.8 新型の発売日とか価格とかがでる。
レンズ側にもAFボタンがあって便利そう。
だけど今のモデルで困ってないし、ヨドバシで32万ちょいするのでサクッと買い換えるわけにはいかなかったり。

艦これ 神風Lv100とか デパス、アモバンの向精神薬指定とか

急に寒くなったりで、風邪や秋の花粉とかで仕事が地味に忙しくなかなか更新しなかったり。

デパス(成分名エチゾラム)とアモバン(成分名ゾピクロン)を第3種向精神薬に指定する改正政省令が本日、平成28年10月14日から施行。
それに伴いデパス(成分名エチゾラム)とアモバン(成分名ゾピクロン)の処方日数の上限が30日となる。
昨日の官報で、処方日数制限は平成28年11月1日からとのこと。


艦これ、ネジ40本くらいつかって35.6cm砲から試製35.6cm三連装砲★6をつくってみたり。
2016-10-14 (6).jpg
この装備好きなので。

神風といえばこの本かも!(神風以外の話の方がも多いかも!)

駆逐艦「神風」電探戦記 (光人社NF文庫)

駆逐艦「神風」電探戦記 (光人社NF文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光人社
  • 発売日: 2011/06/30
  • メディア: 文庫


最新電探(13号電探だったかな)を装備したときに乗組員に「おばあちゃんにリボン」と評されたり。

やっと神風Lv100到達

2016-10-14.jpg

2016-10-14 (3).jpg

2016-10-14 (5).jpg

ということで、地味にファイアーエムブレムのプレイへ戻ります。

艦これ 6-5

艦これ 6-5
ボスS6回でクリアはつらいと思うのですよ・・・・・

ボスSで江風が2隻出たりとか・・・・・
2016-10-06 (18).jpg

ラスダン夜戦突入時
2016-10-06 (23).jpg

鳥海のカットインで決まると思ったが妖怪10残しになってアイオワでフィニッシュ。
ラスダンまでの5戦は昼S1回 夜戦で鳥海フィニッシュが4回。
2016-10-06 (24).jpg

2016-10-06 (25).jpg

攻略編成。
6-5攻略編成.jpg

鳥海、ボス夜戦でのカットイン発動は5回中5回

基地航空隊 2部隊ボスで1部隊防空。
どうやら攻撃が二部隊までで、防空は課金アイテムで追加出来るっぽい。
せっかくアイテム買ったので基地航空隊ふやして防空にしてみた。

2016-10-06 (28).jpg

2016-10-06 (29).jpg

2016-10-06 (30).jpg

買い忘れのゲームセンターCXのメガドラ版が届く。
ブレイブウイッチーズ1話放送。寝落ちしてしまって気が付いたら放送時間終わっていたのであとで録画をチェックするかな。


今日の散財

ゲームセンターCX メガドライブ スペシャル [ 有野晋哉 ]



艦これ 6-5実装 6-3 5-3 の任務とか

艦これ 6-5実装 6-3 5-3 の任務とかで基地航空隊が作れたり6-5が解放されたり。

とりあえず設営隊がアイテム屋さんで売っていたので買ってみてドラム缶廃棄任務をして6-3へ向かう。
2016-10-05.jpg
設営隊はあとでもらえるから買わなくても良いかも!
この任務の文章だと後でもらえるのか分からなかったので買ってしまった・・・・・

6-3へ軽巡2で行ったら下ルート。
あとで知ったのですがS勝利が条件らしいです。Aで駄目ってきついなぁ。
2016-10-05 (4).jpg
1回でクリア。
かもかもちゃん無傷かも!

2016-10-05 (7).jpg

6-3編成
6-3攻略編成20161005.jpg

そして5-3へ
編成覚えてないので、夜戦重視の編成・装備をテキトウに組んで出撃。
5-3攻略編成20161005.jpg

2016-10-05 (9).jpg

2016-10-05 (11).jpg
さくっと1回目でクリア。

ちなみに6-5入口。
2016-10-05 (12).jpg
出撃の隣の基地航空隊の所クリック、設営隊のアイテムをもっていれば部隊数増えるかも。

2-1任務もクリア。羅針盤あらぶってボス到達まで5回かかった。


今日の散財
そこをなんとか 12 (花とゆめCOMICSスペシャル)

2016-10-01

瑞鶴改二届く

艦隊これくしょん -艦これ- 1/7 瑞鶴改二 PVC製 塗装済み完成品フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 1/7 瑞鶴改二 PVC製 塗装済み完成品フィギュア

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


レイテ沖海戦の時期に迷彩瑞鶴がと思うと泣けてくる。
出来は評価が分かれると思うけど個人的には良い出来だと思う。

艦これ、久しぶりに「水上反撃部隊」突入せよ!の任務をする。1回でクリアすれば弾薬が結構美味しいので夜戦マスと索敵に注意しながらガバガバな装備と編成。高レベルでごまかしたかも。

2-4攻略編成_034.jpg

近所の本屋にまりんこゆみが入荷しないのでネット予約・・・・・・

まりんこゆみ(6) (星海社COMICS)

まりんこゆみ(6) (星海社COMICS)

  • 作者: 野上 武志
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/10/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


企画・原案のアナステーシア・モレノ氏も天国で読んでいることでしょう。

艦これ、EO海域1-5と2-5はクリアしておこうかな。