So-net無料ブログ作成

大晦日かも!

大晦日かも!
今年もお世話になったかも!

と言うわけで昨日の午後から艦これのレベル2の阿武隈を4-3リランカで75までレベルを上げて改二へ。
阿武隈改二2隻目です。
いつかやろうと思っていてもなかなかやらなかったので・・・・・・

2016-12-31 (3).jpg

一日で改二へもっていくのはキツイ事がよく分かった・・・・・・

SteamでPoly Bridgeという橋をつくるゲームを購入。
物理での力の逃がしかたが重要なパズルゲーム。
今は日本語に対応しているのでインストール後設定で日本語にすれば問題無くプレイ出来ます。
800円しないので購入してちょっとプレイしてみたらかなり面白かった。
タイトル画面。
2016-12-31 (6).jpg

詳しくはGIGAZINで紹介されているので以下のサイト参照がいいかも。
http://gigazine.net/news/20160101-poly-bridge/

夕方、XBOX ONEにUSB3.0の3TB HDDをつないでバイオハザード7とかインストールするスペースを作る。
XBOX ONEはゲームの領域も簡単にUSB HDDで増やせるところがPS4よりいいかも。
PS4は換装しないとだめなので・・・・・・

今年の残りはまったり艦これで過ごすかな。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末かも

年末です。
コミックマーケットはここ数年は通販とかメロンとかでいいかなーとか思っているのでこの先はもう不参加だと思います。

FF15で年末を過ごそうかと思ったけど、どうにも私に合わなく、3章でギブアップかもです。

Steamでさきほど「みんなのA列車で行こうPC」を購入。
年末はこれと艦これで過ごそうかと思います。

艦これは2隻目の阿武隈改二を育てようと。
で、レベル1の阿武隈を拾ってからしょんぼり育成中。
リランカではなく3-2-1で僚艦にバイト艦での育成が中心なので少し時間がかかるかも。

みんなのA列車で行こうPCは3DS版をベースにしているらしいのでちょっと期待大。
個人的にA列車で遊びやすかったのはA3、A4、A7、A9、3DS版だったので。
というわけでダウンロード中です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

Steam冬のセール中
今回は特に欲しい物が安くなっていなかったのでこのままスルーかも。
Kerbal Space Program が66%オフで少し魅力的だけど75%オフまで待ちの気もする。

きょうは朝からニコ生で「のんのんびより」から「干物妹!うまるちゃん」の一挙放送を視聴。

咲の単行本とその関連コミックが発売。
実写版の出来が地味にツボにはまってしまったこの頃です。


今日の散財
傷物語 <II熱血篇>(完全生産限定版) [Blu-ray]
咲-Saki-(16) (ヤングガンガンコミックス)
怜-Toki-(1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和(6) (ビッグガンガンコミックス)
シノハユ(7) (ビッグガンガンコミックススーパー)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これメンテ中

ここ数日、インフルエンザとノロウイルスと年末年始と重なって仕事がめがっさ忙しくて帰宅後はほぼダウンの状態でした。
インフルエンザなのにマスクしないで目の前で咳きこまれたりとか、もうほとんどバイオテロみたいな感じな若者も多い気がする。

というわけで今日は休みです。
休みの日にかぎって艦これメンテとは・・・・・

深夜のブレイブウィッチーズ見直して、FF14でも進めて艦これのメンテ明け待ちます。


今日の散財
NEW GAME! Lv.4 [Blu-ray]
ゲームセンターCX DVD-BOX13
TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【DVD付き限定盤】

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 5-5削り 潜水艦ルート支援無し

艦これ 5-5 削りにて 潜水艦ルートで道中支援無し決戦支援無しをちょっとやってみた。

1回目の出撃でボス到達でボス旗艦撃破。
2016-12-15.jpg

このあと翔鶴がカットインをくらって大破するんですが。
なんとかいけそうでいけなさそうな感じ?

2016-12-15 (1).jpg
消費資源は結構安いかも。

装備は何も考えずにテキトウに積んでみたので検討の余地は大きいかも。
5-5潜水2016-12-15.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

仕事帰りに買い物。

dynabookにポーチぽいケースを購入。
12.5インチなんだけど、本体サイズは13.3インチ相当なので13.3インチでなんか安いのをヨドバシで探して1490円で購入。

艦これ、橘花を瑞鶴にのっけて4-5へ。
最初の橘花の攻撃がほぼ外れる・・・・・・
思ったほど強くも無いし、無理して作るくらいなら今までのレシプロ艦載機でいいんじゃないか?って感じ。


今日の散財
艦これスタイル 参 (カドカワムック)
ハイスクール・フリート ファンブック
Digio2 Ultrabook用 バッグ・イン・バッグ ポケットタイプ FIX IN-13.3インチ SZC-FIXP002BL ブルー 家電 パソコン周辺機器 パソコンサプライ [並行輸入品]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ ネ式ンジン 橘花改

48時間と2時間の潜水艦遠征任務を二回こなしてやっとネ式エンジンまでたどり着きました。

2016-12-13.jpg

2016-12-13 (1).jpg

増産任務も出現
2016-12-13 (2).jpg

2016-12-13 (3).jpg

サクサク廃棄。
とはいえ、流星とか開発でボーキサイトをまた消費する・・・・・・
2016-12-13 (4).jpg

2016-12-13 (5).jpg

橘花改
2016-12-13 (7).jpg

2016-12-13 (8).jpg

2016-12-13 (9).jpg

景雲のジェット化は当分いいかな・・・・・
ランカーにはなったことが無いまったり勢なので景雲は先日の任務でもらった1装備だけなので★MAXでしばらく待機して使ってみるかも。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

dynabook V62/B

dynabook V62/B購入。

ノートパソコンといえるものの購入はLet's note R3以来かも。

ちょっとスペック的に値段が高いかもしれないけど、MS Officeが付いて、タブレット的な使い方も出来て、1.2kg以下だと相応の値段かも。




おまけで5000円分のマイクロソフトプリペイドカードと15.6型のdynabookのバッグをもらったり。

とりあえずチマチマセットアップしてますが、SSDの容量が128GBで50GBがうまっているのでなかなか容量的に厳しいかも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これとか龍が如く6とか

龍が如く6、1週目クリア。
サブストーリー無視で14時間かかったけど楽しめた。
戦闘でのボタン連打が疲れるので二週目はしばらくやらないかも・・・・・・

艦これ、掘りで出てきて余っているものを近代化改修に回したりで母港をあける作業。
酒匂牧場も考えたけど改にしても何ももってこないので・・・・・・

2016-12-10.jpg

親潮とか改までレベリングしても良かったけど面倒に感じたので・・・・・・

2016-12-10 (2).jpg
親潮掘れなかった提督スマン。

というわけでE1乙とE5丙の掘り結果

E1乙(画像クリックで拡大します)
2016-11-E1乙掘り.jpg

E5丙(画像クリックで拡大します)
2016-11-E5掘り.jpg

最後の方はPola狙いにいったのですがS勝利になったりとか調整が面倒だったかも。
弱くするとOマスでS取れない気もするし。

ちなみにイベント海域出撃前の資源量とか。
2016-11-18 (1).jpg

結構減ったかも・・・・・・
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ メンテ明け

艦これ 秋イベント終了。

メンテ明け後に追加の任務を消化していく。

そして報酬の選択。

2016-12-09 (12).jpg

これ、悩む・・・・・
使い処が無いけど入手手段がないカタリナか使い処があるけど入手は比較的容易な二式水戦改か。
悩み所だけど、カタリナは1機あるし、使ってないので二式水戦改を選択。

2016-12-09 (13).jpg

これが何かのフラグにならない事を祈る。

龍が如く6 12章突入。
サブクエは無視でメインストーリーを追っている感じ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

龍が如く6 命の詩。

龍が如く6 命の詩。プレイ開始。

最初はOPをみてFF15に戻るつもりが、龍が如く6を引き続きプレイする事に。
やめどきが分からない感じでストーリー2までクリア。
オートセーブでプレイしやすいかも。
FF15はもう年末年始でいいかなぁ・・・・・


艦これ、E5丙67週目からボスA狙いでPolaを狙いに行ったけど結局Polaは出ず。
E5で親潮x2とかOマスとボスマスで連続で酒匂が出たりとか。
E5丙83週で終了。
艦これ秋イベは明日のメンテ入りで終了ですが、個人的にはもう掘れないのでイベント海域への出撃は終了することにしました。


今日の散財
龍が如く6 命の詩。 - PS4
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 秋イベントの掘り

艦これ、まったりと秋イベントの掘り。

金曜メンテなので社会人には出撃回数的に厳しいですが少しだけE5丙掘りを再開していこうと。
E1ボス初月を52週目でドロップ来たのでE5へ移動。
現在ボーキサイト18万5千、ボーキ17万位まで減ったらやめる予定。

咲、ドラマ開始。
開始時一瞬起きて出だしだけ見たけど寝落ち。
仕事から帰宅後早速視聴。
タコス娘の声が何となくアニメの声に近い感じで釘宮病発病しそうでヤバイ。

明日、龍が如く6が届くはずなんだけどその前に終わらせるはずだったFF15がまだチャプター2の罠。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カドカワ「ブレイブウィッチーズ」冬コミ通販

カドカワ「ブレイブウィッチーズ」冬コミ通販受付中
http://www.korder.com/
12/5までっぽい。

タオルとピンバッチを申し込んでみたり。

ハイスクールフリートのamazon BD全巻購入特典届く。
えらく出来がしょぼくて・・・・・

FF15をまったり進行。まだ2章に入ったところ。
オープンワールドってできいていたのでSkyrimみたいにやりたい放題かとおもったら全然そうじゃなくてガッカリ。
サブクエストやめて本編を進めてさっさと終わって龍が如く6を待つのも有りかもと思ったり。

艦これ秋イベント一旦お休み、終了前にまたE5に出撃するかも。
1-5、3-5をクリア。

仕事関連でグドグドなのでこのへんで。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感