So-net無料ブログ作成
検索選択

Shadowverse とか

18時位から25時位の間ネットが0.4Mbpsの速度しかでないので色々と困難中。
朝だと50Mbpsとか出るのに・・・・・

Shadowverse、ロイヤル縛りプレイ続行中。
ロイヤル一筋で400勝したけど、A0でネタデッキで遊んでいる感じ。
天空城きまると楽しいけど、勝率1割未満。
新カードでドラゴンとネクロマンサーがおおいのでなんかつまらなくなってきた。

XBOX ONE で360版のブルードラゴンとかロストオデッセイとかセールだったので購入。
ブルードラゴンは見にくいブラウン管のテレビでプレイしていた気がするのでもう一回やり直すかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャドーバースとか

金曜の夜にOVA「ハイスクール・フリート」前編上映会をニコ生で視聴。

そして、タイムシフトで今日ひたすら視聴。
モカちゃんの出番が少なすぎだと思います。

そして新デッキでシャドバをオーバーナイトでプレイ。
眠い・・・・・・
コントロール系の援護射撃を使ってのプレイ。
弱いけどBP20000のA0から上がる気が無いので超絶10連敗でも全く気にせず。
こーゆー対人ゲームは楽しんだ方がいいんだよね。
負けでストレスを感じた時点で多分プレイには向いてないと思う。
ちなみにフェイスロイヤルもアグロ系の他デッキにほぼ負け越しで勝っても負けても面白くない感じ。
援護射撃で撃ってるのが面白いかな。
今は、ルミナス騎士団デッキを模索中。
A0でロイヤルネタデッキで楽しんでいるのと出会ったらだいたい私です。


急にEND OF ETERNITYをプレイしなおしたくなったので八王子まで買い出し。
前は360版でプレイしたけど今回はPS3版で。

インストールが終わったので数年ぶりにプレイ。
全然覚えてないけど、女の子の変なTシャツは見覚えがあるかも。

今日の散財
End of Eternity SEGA THE BEST

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼルダの伝説とか

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 120の祠のうち119クリア。
あとは孤島の祠だけだけど出現条件が面倒なので暇なときにでも。

ゴーストリコン ワイルドランズをインストール。アップデートとかに凄く時間がかかる・・・・・
プレイは20分位。面白くなりそうな感じはするが。

シャドーバース、A0になってからはネタデッキで遊んでいて連敗中。
1と2コスト縛りとか、守護縛りとか・・・・・


今日の散財
【Amazon.co.jp限定】ブレイブウィッチーズ第2巻 (全巻購入特典:ラジオCD「連盟空軍広報局公式放送 LNAF.OA.ラジオワールドウィッチーズ 出張版!」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド クリア。
祠とか色々まわって探索していたので100時間位プレイしているかも。

一回、ゼルダの部屋でメインミッションの思い出をクリアしてから脱出してミッションをクリアしての再突入だったので、以外とハイラル城攻略は時間がかかってしまった。
レーザーを弾くための盾不足に悩む。

艦これメンテ後海域攻略系任務をちょろっとクリア。
改修任務はいきなりは無理・・・・・

三越コラボの榛名
2017-03-19.jpg

任務クリアと6-2S勝利でぴゃん♪
2017-03-17.jpg
2017-03-17 (3).jpg
2017-03-17 (4).jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の散財

暇な時間はひたすらゼルダをプレイ中です。

ゼルダが外れだったときのためにゴーストリコン ワイルドランズを予約しておいたわけですが、これ開封するのは凄く後になりそう・・・・・・

ブレイブウィッチーズの秘め歌CD1.2巻届く。
アマゾンはオリジナルドラマCD付き。

艦これも長時間遠征で資源貯めつつで、デイリー任務もウイークリー任務もほったらかしです。


今日の散財
ゴーストリコン ワイルドランズ 【CEROレーティング「Z」】 (初回生産特典 追加ストーリー「ペルー・コネクション」ダウンロードコード 同梱) 数量限定特典サウンドトラックCD 付
【Amazon.co.jp限定】ブレイブウィッチーズ 秘め歌コレクション (Vol.1・Vol.2 2枚セット) (2枚購入特典:オリジナル録り下ろしドラマCD付)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Nintendo Switch 購入

Nintendo Switch 購入
ゼルダの伝説も購入。
Wiiのとき発売日を見送って、友人宅でゼルダをみて激しく後悔したことがあるので・・・・・

というわけで仕事から帰宅後、Wii UをどかしてNintendo Switch のセッティング開始。
Nintendo Switch Proコントローラーを取り付けて、テレビにつないでと紙の説明書が付いてないけどなんとかなるもんだなぁ・・・・・

あの液晶画面見たいのが本体で、結構ファンの音が気になるのでテレビで遊んだ方がいいかも。

セッティング後ゼルダを開始。
画面も綺麗だし操作性もいいので開始10分はかなり満足。


今日の散財
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
Nintendo Switch Proコントローラー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 冬イベントの掘り

艦これ 冬イベントは明日の朝で終了。
実質今日の夜で終わりの提督が多いと思う。

と言うわけで最後の掘り。
伊26の2隻目欲しいなぁなんて事を考えながらチマチマっとE1の掘りをしたり、風雲2隻目欲しいなぁと思って掘りをしたけど風雲は出ませんでした。
伊26と照月は二隻目ゲットです。

表に回数振るの忘れたかもです。
掘り回数が少ないから勘弁のほどを。

E1甲掘り
2017冬E1甲.jpg

23周目で伊26きました。
2017-02-27 (12).jpg


E3丙J掘り
2017冬E3丙Jマス.jpg

2015年夏以来2隻目。
2017-02-26.jpg


これにて私の艦これ2017冬イベントは終了です。
イベント海域へ出撃した提督の皆様お疲れ様でした。
現在攻略や掘りで出撃中の提督の皆様のご健闘をお祈りしております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NieR:Automata とか

昨日「ゼロの使い魔」の最終巻が発売されたので、仕事から帰宅後読む。
ラノベ読むのが遅くなった・・・・・
そして読了。

そんなこんなで、NieR:Automata ダウンロード版で予約していたので2時くらいから始める予定だったけど寝落ちして朝からまったり開始。
戦闘オートモードがあるのでアクション苦手な人でも全然OKな感じ。
今はじめて廃墟都市のレジスタンスキャンプへ到達。

色々届く。
そういえばストライクウィッチーズのコンプリートボックスなんか予約していたなぁ・・・・・・
BOXのフミカネ先生書き下ろしの宮藤(震電)、服部(紫電改)、もっさん(紫電改)の並んで飛んでる絵はヤバイ。

NEW GAME! 、全巻購入特典のOVA申し込み用紙台紙が付いてくる。
締め切りは三月末なので忘れずに申し込まないと。


今日の散財
ニーア オートマタ - PS4
ストライクウィッチーズ コンプリート Blu-ray BOX(初回生産限定版)
【Amazon.co.jp限定】ブレイブウィッチーズ第1巻 (全巻購入特典:ラジオCD「連盟空軍広報局公式放送 LNAF.OA.ラジオワールドウィッチーズ 出張版!」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
NEW GAME! Lv.6 [Blu-ray]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Shadowverse ロイヤルでがんばるぞい!

Shadowverse ロイヤル縛りプレイ続行中。

やっとA0まで到達。
Shadowverse 2017_02_21 23_00_23.jpg

私のデッキだと勝ち筋がアルベールのエンハンス+進化の10点位しかないので
9ターンに
1)相手のフェイスを10点まで削っておく。
2)アルベールが手元にある
3)アルベールの攻撃がフェイスに届く状態にする
4)進化を1つ残した状態
この条件で無いと勝ちは厳しい感じでプレイ中

サタンもルシフェルももっていないへっぽこプレイヤーなので自ずと勝ち筋が少ない感じに。
まあそれでもA0まで来たのでのんびり頑張るであります。
デッキはミッドレンジロイヤルみたいな感じです。

艦これ冬イベントE1掘り。
瑞穂1隻出たけど・・・・・・
401とか26とかU-511とかが嬉しいのですが、ガシャンとか睦月型とか吹雪型とか泣きそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ 冬イベント

艦これ 冬イベント 当初は全部甲で行こうかと思っていたけど、やっぱり精神的にへたれてE1を甲、E2を乙、E3は丙でクリア。
原因は、E2での藤波掘りの沼にはまって精神的に折れてしまった・・・・・

2017-02-16 (3).jpg

藤波E2乙掘り、輸送連合で神風、朝風での固定ルートでゲージ残して掘っていたけど、A勝利に結構苦労したので途中で空母機動に変えて、そして資源が減っていく罠。
序盤に神風とか高波とか嬉しいドロップもあったけどそこで運を使った感じ。

E2掘り編成
2017冬E2乙攻略編成.jpg

E3掘り編成
2017冬E3丙攻略編成.jpg

掘りなので支援艦隊は無しです。基地航空隊は出しています。

E2乙藤波掘りの沼。
クリックで拡大します
2017冬E2乙.jpg

SとA勝利だけで114周 B勝利を含めると120周以上。

2017-02-12 (2).jpg

2017-02-12 (3).jpg

2017-02-12 (4).jpg 2017-02-14 (2).jpg

藤波
2017-02-16 (4).jpg

夕雲型の掘りと相性が悪いのかなぁ・・・・・・

E2報酬の松風
2017-02-12 (6).jpg

E3報酬の伊14
2017-02-16 (2).jpg


E3丙掘り
2017冬E3丙.jpg

こちらはそんなに苦労せず。
114周したあとなので・・・・・

2017-02-16 (6).jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感